耳マッサージ | 不思議ちゃんのブログ

不思議ちゃんのブログ

感動した事伝えたい事がある
時だけ、気まぐれで呟きます

季節の変わり目は
体調を崩しやすい😣

運動(カーブス)や
あったかい湯船に浸かってても
やっぱり、不調はやってくる😟


今月の始めぐらいから
なんか右耳👂に違和感

夜、寝ようとすると
ボワンボワンってゆう音が
聞こえたり、やたら心音が
ドクドク💓大きく聞こえたり

えー、また突発性難聴
再発💦と思ったんだけど

昔、ライブでスピーカー前の爆音の場所に居て
音響外傷になってしまい、未だに大音響の場所では
耳栓が欠かせない🥺


その時に、お世話になった
優しいおじいちゃん先生の
耳鼻科が、もう辞めてしまわれた
ので、また新しい耳鼻科行くの
嫌だなぁと思って


なんとか、自力で治したい‼️
と色々、検索して行き着いたのが


耳マッサージ👂









耳には、自律神経に繋がる

ツボが、いっぱいあるので

とにかく、揉み揉みすると

副交感神経が働いてくれて

不調が改善されるそうだ












とゆうわけで、時間があると
ずっと耳揉み揉みしてみたら

まず、耳マッサージしたら
めっちゃ、耳が熱くなって
血行が良くなっているのがわかる


そして、1週間後
耳鳴りも治った😳


しかも、耳鳴りだけじゃなく
台風🌀前や雨前に感じてた
天気頭痛☔️も治ったし


耳マッサージ始めてから
なんか、どんよりする日が
減った気がする


耳マッサージ、スゲェ〜👏👏👏👏


器具とかもいらないし
いつでもどこでもできるので
耳鳴りが治ってからも
これからも続けようと思います


しかし、自律神経は厄介だ😤

自分の身体なのに
自身で事前にコントロール
できないなんて😠