煮物 | 不思議ちゃんのブログ

不思議ちゃんのブログ

感動した事伝えたい事がある
時だけ、気まぐれで呟きます

今日の
雷⚡️は怖かったよぉ〜:;(∩´﹏`∩);:





この頃、毎日

仕事終わりに雷雨⚡️とゲリラ豪雨☔️


仕事終わりに買い物してても

降ってくる前に帰らなきゃと

忙しない忙しない😠


今年、梅雨明け早かったけど

(それも先日、気象庁が

1か月遅く修正したやん?

そんなん素人でもわかるわ!)

結局、その分余計☔️降ってる

気がする😒



まぁ、涼しくなってくれたら

クーラーも入れなくて済むんだ

けどな🎐



最近、やたらと

煮物系が食べたくなるのは

やっぱり秋🍁のせい?



ナスビ🍆やオクラも

しゃぶしゃぶにして

冷やしてたべてたのに


今は煮浸しにして








でも、まだ

ガッツリ、おでん🍢炊くのは

暑いのでw


おでんの中でも好きな

厚揚げと大根だけ炊いてみたり






生野菜より温野菜の方が

身体にいいってゆうしな






そして、イオンで

めちゃくちゃ久しぶりに

マイケーキを売ってたので

なんちゃって観音屋のチーズケーキ

作ってみましたよっと










甘いものも久しぶりぃ〜😭









実際に元町の観音屋さんで

食べましたけどね


https://ameblo.jp/yukkie-lovelove/entry-12429442777.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=4f408f78b77d4c5ba8841896ca4011b0



マイケーキで作ったのと

ぶっちゃけ、そんなに

変わらんかったでwww



南京町ぶらぶらしたん

もう4年前かぁ〜


嗚呼、また

なんの制限もなしに

マスク予防なしで食べ歩きしたり

あちこち行きたいなぁ〜



残された時間

そんなにないのに🥺