ボスコシーズニングオイルレシピ | 不思議ちゃんのブログ

不思議ちゃんのブログ

感動した事伝えたい事がある
時だけ、気まぐれで呟きます

外出するには
危険な暑さ☀️なので
休日は、必然的に引きこもりがち

時間は、たっぷりあるので
日頃、作ってなかった料理に
挑戦✊


https://ameblo.jp/yukkie-lovelove/entry-12755936274.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=4f408f78b77d4c5ba8841896ca4011b0



カーブスエッセイのご褒美に

もらった、ボスコのシーズニング

オイル


使い方わからんかったので

ググったら、めっちゃレシピ

出てきた🫢



その中でも、簡単そうなやつ

作ってみた





まずは、ハーブミックス味で

鶏むね肉を焼くだけ〜🤣











ほんま、いつものオリーブオイルを

ハーブミックスに変えただけやのに

めっちゃ、お肉にハーブ🌿の香りが

付いて、美味しくなった😳


ただ、レシピ通り

大さじ1にしたら

鶏皮からも油出るし

私には、ちょっと油っこかった

ので、次からは、もうちょっと

量減らす





そして、お昼ごはんに

しらすとキャベツの

ペペロンチーノ🌶に挑戦






パスタ🍝と言えば

ミートソースかナポリタンの

トマト🍅ソース派の私

なので、ペペロンチーノ🌶系は

ほとんど作らなかったのだけど







ニンニク🧄効かしたら

めっちゃ食欲増す⤴️






香ばしローストガーリックを

最後に、たら〜り💧垂らすと


しらすとキャベツだから

夏場は、あっさり食べられて

これもアリ👌








夏野菜🍆🥒🫑安かったので

いっぱい、こーてきたから





ラタトゥイユにでもしますかニコニコ









色鮮やかぁ🤗

けど、黄色のパプリカにした方が

より色合いよかったかな?w

くたくたになったズッキーニ好き💕







昼に茹でたパスタの残りの

上にかけて






鶏むね肉をON


何にでも、鶏むね肉

たんぱく質飯😬








ひたすら野菜を

無心でザクザク刻んでたら

なんかストレス発散になるwww






きゅうり🥒も、めっちゃ

細かく刻んで、オクラと一緒に

生姜醤油で和えたやつ


冷奴の上に、トッピングしたり

めっちゃ旨いねん😋


野菜を、いっぱい摂りましょニコニコ











おつとめ品のパイナップル🍍

でっかいの、お安く買えた🙌


おつとめ品と言っても

まだまだ食べられる


なんか今年、スイカ🍉

高くない⁉️


この時期、カットスイカ

買うんだけど、ちっさい

パックなのに、400円ぐらい

するねん😠

今年は、スイカ🍉

あんまり採れへんかったんかな?


大好きな桃🍑も

まだまだ、お高いしな

特に、お盆近くなったら

果物、めっちゃ高くなるやろ?🙄

便乗値上げ⬆️



果物も、毎日欠かさず摂りたい

ねんけどな🥺