やっと見つけた! | 不思議ちゃんのブログ

不思議ちゃんのブログ

感動した事伝えたい事がある
時だけ、気まぐれで呟きます




うわぁ〜い〜🙌

昨日のアクセス数

ひっさびさに500超えた👏👏👏


皆さま、何にキョーミ

持ってくれたのかなぁ?


やっぱり、鳥羽水族館🐟?

おかげ横丁?それともバイキング?

と思ったら






猿田彦神社⛩だった😳

なんか、嬉しいやな😊





さてさて、お土産編



こちらの方

覚えてますでしょうか?

しーーーーーーかさん🦌


https://ameblo.jp/yukkie-lovelove/entry-12402653601.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=4f408f78b77d4c5ba8841896ca4011b0



4年前(もう4年前⁉️)

奈良健康ランド〜🎶に

宿泊した時に、売店で

思わず衝動買いしてしまった

しーーーーーかさんですけどね🥹


この、しーーーーかさんは

「のびねこ」シリーズとゆう

ご当地土産のひとつでして



旅行に行ったり

お土産物屋さん入った時は

探すともなしに探してたんですが

一向に出会わず😔







モケケと、ゆきおは

いっぱいおるのに🥺


一時、名前が似てるので

ゆきおを集めようかと思ったけど

ゆきおって、ちょっとキモカワやん

モケケは、まったく可愛くないしw


1番かわいい💕

のびねこシリーズ集めようと

思ったけど、圧倒的に数が少ない

そもそも、コロナになって

あちこち旅行に行けてなかったし💦



なので、今回

久々の県外、三重県で

のびねこシリーズ探すぞぉ✊

と意気込んでおりました😤


伊勢神宮⛩参拝を終え🙏


おはらい町に、足を踏み入れ

修学旅行生で賑わっていた

一軒目のお土産物屋さんに

入ったら、まさかの1軒目で





めっちゃある‼️

のびねこの宝庫でした




伊勢エビ🦐やタコ🐙

お魚シリーズも捨てがたかったけど

たーーーーいとか、たまらんねん

けど

さすがに、全てを購入するわけ

にもいかないので😂



このお店では

れいんぼーーーーーーうと

ひつーーーーーーーじを購入

未年🐑なんでね



それから、おかげ横丁のお店を

覗くも、ゆきおはおったけど

のびねこシリーズは、まったくなく







鳥羽に戻り、鳥羽一番街へ






子供の頃から、鳥羽駅真ん前に

あった鳥羽一番街🐬


若干寂れた感はありましたが🤫

まだ、ご健在でよかった😭



そんな、鳥羽一番街では

ぱーーーーーーーると

にゃごやじょーーーーを購入





真珠🦪は、伊勢志摩の名産品
なので、パールは絶対あるやろ?
と踏んでたんですが🤨
まさかの、にゃごやじょーーーを
GETできるとは、嬉しい誤算😆
名古屋まで行かな、買われへん
かと思ってたから

やっぱり三重県と名古屋は
お隣やもんな

どちらも、超かわいいじぇ😍

まさかの伊勢・鳥羽は
「のびねこ」の宝庫でした🤗





なか〜ま〜👭👭👭



のびねこの良さを力説するとw




まずは、ふわふわやわやわの

触り心地ニコニコ

にぎにぎ触ってると

落ち着く癒し効果アリ🫠






デザインのユニークさ

ぱーーーーーるの後ろ姿

まるで、ツタンカーメンやんwww







このおみ足の短さ🤣🤣🤣


たまらん🤤



そして、お土産にぴったりの

小ささ、軽さ、安さ


1個660円なんですけどね


1000円以内で、お釣りがくる

リーズナブルさ



東日本方面にも

ご当地のびねこがいっぱい

おるらしい🙄

箱根辺りも、のびねこの宝庫

らしい


「のびねこ」探しの旅に

出るのもいいかも🥳



今回は、のびねこいっぱい

買ったので、それ以外のお土産は

これだけwww




パールドロップス

真珠みたいな、真っ白の

ツヤツヤの飴ちゃん🍬

付属のパールのストラップに

惹かれたの🥰

もちろん、これは本真珠では

ないけど😅310円で真珠買える

わけないもんな


おすすめ土産なのか

どのお店でも、山積みになってた



ちなみに、9年前に買った

お土産は、こんな感じ





幸守りに、パールストラップ

ピンクのくまさんも

ご当地ベアで、各地の名産品

持ってるの

福助さん風招き猫

おかげ横丁のお店、今回も

覗いてみたら、まだ売ってました


くまさんも招き猫も

まだ、ちゃんと飾ってるよ😊