堂本剛 生誕祭 | 不思議ちゃんのブログ

不思議ちゃんのブログ

感動した事伝えたい事がある
時だけ、気まぐれで呟きます

今日はKinKi Kidsの
堂本剛くんのお誕生日なので

仕事終わりに西大寺へ




西陽が神々しい✨





去年の3月に西大寺さんの

名前が金文字になってたのに

また黒に戻ってた🤔なんでやろ?








ソメイヨシノの剛桜🌸は

もう、ほとんど葉桜だけど🥲







まだ、ちょっと残ってる花の

花弁部分の色が濃ゆくて可愛い💗

チェリーブラッサム🍒みたい







四王堂の方のソメイヨシノは

毎年、元気がなくて😔

もっと栄養与えたげて🥺





5月末には、また奈良に

凱旋公演されますね


今回はファンクラブ先行以外に

一般発売もあるみたいだけど

まぁ、ムリやろうな😅






お昼には、剛ファンさんも

いっぱい訪れてはったかも

しれないけど、夕方は静かな

境内


なんか、西大寺さんの境内は

いつも、ホッとさせてくれる🙏





でも、西大寺さん

今、境内の通り抜け禁止の

看板が立ってて

東門以外は閉鎖してあった

私は、ちゃんとお賽銭入れて

お詣りしましたよ🙏


西大寺の本堂の鐘の音好きやから

鳴らしたいねんwww


大晦日の除夜の鐘も

うちまで聞こえるねん






南門の前に

散った花びら溜まりができてた


その南門から出たところに

ひっそりと咲く御衣黄桜の存在は

あまり知られていない

南門も閉鎖されてたので

ぐるっと回らないといけなかったけど












ソメイヨシノより遅れて咲く

御衣黄桜は、今が盛り







黄色とも緑とも言えない

花びらが素敵


でも香りは

あんまりしない







今年も見れて良かったニコニコ








四王堂の前のボタン桜🌸








そして今日は、堂本剛くん

だけじゃなく


シェルミィのベーシスト

凌央ちゃんの

お誕生日でもあります






お誕生日一緒だから

奈良にライブ来てくれた時に

奈良と言えば、「堂本剛」

好きやねんって即答しててんな?😏



https://ameblo.jp/yukkie-lovelove/entry-12487927888.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=4f408f78b77d4c5ba8841896ca4011b0






一期一会🍓って意味かな?