みかん | 不思議ちゃんのブログ

不思議ちゃんのブログ

感動した事伝えたい事がある
時だけ、気まぐれで呟きます

今朝は、みかん尽くしの朝食🍊

1番好きな果物はいちご🍓
なんですけどね
昨日はフラれたし真顔
スーパーでも相変わらず高い
6粒ぐらいしか入ってないのに500円とか


なので、いつでも
リーズナブルに買える
みかん🍊は有り難い🙏

こんな、みかん🍊を見つけたよ





静岡県産 三ヶ日みかん🍊


なんと、機能性表示食品

なんだって







血圧が高めの方にGABA

骨の代謝を助けるβ-クリプトが

入ってるらしい🙄







前にGABA入りバナナ🍌は

買ったことあるけど


果物まで、機能性表示食品に

なる世の中🙄






普通のこつぶみかん🍊と

比較した大きさ


まぁまぁ大きいです





味も大味かな


あまり、酸味のないみかんです





そして今朝、食べたパンはこちら




オレンジブレッド


ありそで

なかなかない、みかんのパン










ちょっとデニッシュっぽいパンで





軽くトーストしたら

より美味しい😋



オレンジブレッドと言えば

前に、岸和田のお友達に

買ってきてもらったみかんパンが

美味しかったな




また食べたい





バレンタイン時期に売ってた

こちら








ねっとりした

生チョコプリン


これと一緒に

みかん🍊食べたら

ピエールエルメの

ショコラオランジュみたいになった









ショコラ×オレンジの

組み合わせ好き🧡