あけおめ | 不思議ちゃんのブログ

不思議ちゃんのブログ

感動した事伝えたい事がある
時だけ、気まぐれで呟きます

相変わらず、テレビ📺の中だけが
お正月🎍気分ですが真顔





とりあえず、お雑煮を食べないと

1年が始まらないって事でちょっと不満もぐもぐ






今年は、もうお煮しめ

あんまり作らなかった真顔


元旦🎌からスーパー開いてるしなw







お箸は、ホテル杉の湯で貰った

吉野杉のいい香りがするお箸🥢を

使いま〜す






お雑煮のお味噌は

田原本の嶋田味噌さんの












これだけは外せない

子供の頃から大好きな桜玉


でも、でっかいから

毎年、切って2日に分けて

食べてたけど






今年は、こんなミニサイズが

入ったのを見つけた✨




小桜誠〜🤣





にんじん🥕のラペは


奈良きたまちにある

ボカロスさんに教えてもらった

作り方で作ってみた













家になかった

ワインビネガーも買ってきたよ



すごい香る😳








もっと細かく切った方が

美味しいんだけど

千切り苦手ぽよ🥲




冷蔵庫で馴染ませて完成✨



保存効くから


今年は、これを

なます代わりにします


酸味で、さっぱり




元旦🎍の朝も

いつも通りに目が覚めたけど


寒いから、お布団の中で

うだうだしてたら看板持ち








豹っちが、キャス始めてくれた🙌


2022年、年明け一発目に

聞いた声が、豹っちやった🐆


愛のかたまりも歌ってくれたし🎤💕


今年も、いい年になりそうだニコニコ❤️




今年も、自己満な

しょーむない投稿ばっかりですが

飽きずに読みに来てやってください

ませねん🙏