ならまちブラブラ | 不思議ちゃんのブログ

不思議ちゃんのブログ

感動した事伝えたい事がある
時だけ、気まぐれで呟きます

ここんとこ
エメラルドグリーンの渓谷を
求めて、遠出してウロウロしてた
けど

今日は、お母ちゃんのお墓参りを
兼ねて、ならまちブラブラ👣



未だに掘れば、何か出てくる
奈良の土地

興福寺境内では
東金堂西門跡の発掘調査が
行われていました












毎年、シャインマスカットを
小分けして売ってくれるスーパー














今年、初シャインマスカット
1000円以下で買えて嬉しみ😇










そのスーパーの横にある
もちいどの弁財天さん

こないだ行ってきた
天川大弁財天社さんと由縁が
あると聞き、お参りしてきた🙏



いつも、お母ちゃんのお墓参りに
行く時は、同じ道を歩いてくので
今日は、一筋ずれた道を通ったら

京都と同じで碁盤の目のような道になってるので
どこからでもつながってる



いつのまにか、新しいお店も
いっぱい出来てた😳





なかでも、異彩を放ってた
このお店🤭





ミコミュージアム?

奈良らしくない外観www


恐る恐る、中に入ってみると







中も個性的〜😂極彩色の世界


せんぼんつりなるものが
300円との事だったので
やってみた

いわゆる、当てもんみたいなので
1本紐を選んで引っ張ると景品が
ズルズル上がってく仕組み





ハイ、外れ〜😂
ポケットティッシュ




ちなみに、このあと
ガチャガチャもしたんだけど

こちらもハズレ😑


それゆけ さだゆき!

さだゆきって誰やねん😂

なんか知らんけど
みじゅたまのおパンツの子が
欲しくなって回したけど
出なかった😔

衝動買いならぬ、衝動ガチャw






でも、寝てる顔も
なんかジワる🤣さだゆきぃwww



















そして今日も、よく歩いたので
腹ごしらえに、花芝商店街にある
ボカロスさんへ


Twitterのリツイートで流れてきて
気になってた


カルニータスオーバーライス
なるものを注文








自家製ブイヨンで炊いた
ターメリックライスの上に
豚肩ロースのほぐし肉が
たっぷり乗ったこのメニュー

まるで、スペインの路地裏バル🍳に
迷い込んだような異国の味が
しました

今まで食べたことない味








たっぷり乗った、ほぐし肉が
肉肉しくてボリューミーで
お腹パンパン🐷

付け合わせのにんじん🥕の
ラペッシュのお酢加減も絶妙で
作り方教えて欲しいぐらい


こちらのお店はボリューム
ハンバーガー🍔が評判のお店で

あとから入って来た男の子たちは
みんなバーガー🍔注文してはりました

分厚すぎて、口に入らへんって
言って笑ってた😆






カルニータスのお肉も
美味しかったから
ハンバーガーも絶対美味しいやろな

また、食べに行こう♪


ちなみに、このあと
久しぶりに、かき氷🍧も
食べに行こうかと企んでたんです
けどね

もう、お腹に余力がなくて断念💦


今年は、去年ほど
かき氷🍧食べてないなぁ〜
同じ1000円払うなら
腹パンなる、ご飯もん🍚
選んじゃう大食漢🐷











ボカロスさんのお隣のお店が
リトルミィグッズいっぱい売ってた

個性的なバッグがいっぱい

ミィのバッグ見たら
欲しくなるんだよぉ🥺

入ったら、絶対買っちゃうから
外から覗いただけ👅











山と違って、買い物や
ウインドウショッピングしながら
ウロウロ歩いてたら、結構
歩数いってて、1万5千歩越えてて
ビックリ😳


そんな歩いてた⁉️って感じなんだが