三室戸寺 | 不思議ちゃんのブログ

不思議ちゃんのブログ

感動した事伝えたい事がある
時だけ、気まぐれで呟きます

梅雨入りした割には
あまり雨は降ってない☔️ですが

そろそろ、あちこちで
紫陽花の花を見かけますね


Twitterのリツイートで
この画像を見つけて








宇治にある三室戸寺さんが
6月1日〜10日まで
景気上昇と
コロナ消滅の願いを込めて
紫陽花で昇龍図を象っておられる
らしく






三室戸寺さんにある
この摩尼宝珠曼荼羅の昇龍を
模してるそう




え、見た〜い❣️と思って

10日までだから
次のお休みが、ラストチャンスやな








前回、宇治に行った時
三室戸寺だけ行けてなくて



お母ちゃんから引き継いだ
西国札所の御朱印も
まだ貰えてないから
行かなきゃと思って










引き続き、Twitter
チェックしてたら









すんげぇ人、人、人😓

ひぃ〜密です‼️








これは、アカン💦

コロナ消滅どころか
逆に、リスク高い😨
























今日みたいな平日でも
人多いって、呟いてはる

やめとこ😔


宇治って、ほんま
いつも、人多いよな?

前回、かき氷🍧も
せんぞ並ばな食べれんかったし

これだから京都はヤダ💦ヤダ💦












紫陽花といえば
昔は、ザ・紫陽花って感じの
こうゆうのが好きだったけど


歳と共に
ガクアジサイもいいなぁ〜って

昔、お母ちゃんも
そう言ってたわw










この吉野神宮さんのガクアジサイ

金平糖みたいや〜んと思ったら
ほんまに、「コンペイトウ」って
ゆう種類の紫陽花みたいです🙄








真ん中のぷちぷちが
可愛いすぎる〜💕










































奈良の矢田寺は
全部、刈られちゃったし

どこか、密にならずに
紫陽花見られるところ
ないかしらん?🤔