たんぱく質飯 | 不思議ちゃんのブログ

不思議ちゃんのブログ

感動した事伝えたい事がある
時だけ、気まぐれで呟きます

久しぶりに、はるはるママさんの
レシピ本のお料理をご紹介💁‍♀️






この本のお陰で
かなり、レパートリーが
増えたけど


中でも、まったく知らなかった
小松菜🥬を使った料理のレパートリーが増えて、有り難い🙏








ほうれん草よりも、カルシウム
たっぷりの健康野菜🥬小松菜


あまり、天候に左右されず
だいたい、いつでもスーパーで
98円で売られていて
お財布👛にも優しい😌



そんな、レパートリーのひとつ




 





小松菜とささみの辛子明太子和え











小松菜もささみも
耐熱容器でチンするだけなので
調理器具いらずだし








調味料は、辛子明太子だけ‼️
とゆう、超カンタンなのに
めちゃ旨😋
















ピリ辛おかずと麦味噌の甘みが合う


最近、こうゆうおかずが
1番美味しいと感じる☺️









たんぱく質も、できるだけ
植物性たんぱく質を摂るように
すれば、カロリーオーバーに
ならないやろ?

















6月1日に発売になった
午後ティーのゆうべにいちご🍓味

熊本県産いちごティー2021

























売り上げ1本につき
3.9円(サンキュー)を
熊本復興応援の為、活用されるそう


美味しい飲み物飲んで
復興に協力できるなら
いくらでも飲むよ〜🥳


お味は、甘ったるくはないけど
しっかり、いちご味です

おいちぃ😋




そんな、午後ティーいちご🍓
SNSでは、4本買うと
いちご🍓のトートバッグが
貰えると話題だったので











紐を縛ると、いちご型のケースに
なるの❣️めっちゃ可愛い💕









柄は、2種類
















早速、近所のイオンに行ったら

商品は、山積みになってたけど

トートバッグのキャンペーンは
やってませんでした😡















新登場ですのステッカーは
いらないから

トートバッグを置いといてくれ💢