新1円切手 | 不思議ちゃんのブログ

不思議ちゃんのブログ

感動した事伝えたい事がある
時だけ、気まぐれで呟きます






昨日から発売されてる

新1円切手を買ってきましたぁ



実に70年ぶりだそうですよ!







日本郵便のキャラクター

ぽすくまくんです💕

かわいい😍







*ハートは付いてません

 悪用されないように加工を

 施してます










ワンシートのみの販売です


1円切手だから

ワンシート買っても

50円だけどな🤣



数量限定なので

結構、次から次へと

買いに来られてましたよ〜









お手紙書く📝の大好きな私


なので、葉書や切手は

買い置きしとくタイプなんですが










葉書は62円から63円に










封書は82円から84円に


1円2円の中途半端な値上げ
してくれたから

ぶっちゃけ、1円切手が
めっちゃいんねん😤










旧1円切手は

日本近代郵便の父
前島密さんだったのですけどね

どなたか存じ上げずに使ってましたけどねw




巷では、このおじさんの切手では
テンションが上がらないといった
意見があったとかなかったとか🤔


そんな意見だけで
切手の絵柄、変わんのん?w


これからは、可愛いぽすくまくんで
テンションアップ⤴️やな😆



水で濡らさなくていい
シールタイプは便利やから

切手、全部シールタイプに
して欲しいわ!



余談ですが、私の今までの
ブログの記事で、未だに
上位にランクされてるのが
意外や意外





こちらの切手の貼り方
なんですよね〜www

皆さまのお役に立ててれば
幸いです🙏





コロナ禍の今、なかなか
会うことができない人に
久しぶりに、お手紙書いてみる
のもいいですね✍️