師匠に背く | 不思議ちゃんのブログ

不思議ちゃんのブログ

感動した事伝えたい事がある
時だけ、気まぐれで呟きます


夏場のメイク落としと言えば
セブンイレブンのパラドゥの
ミルククレンジング

これ一択でした☝️






これだけでメイク落としてくれる
から、W洗顔不用だし
美容液成分配合でウルウルなるし
何気に香りも好きやったけど


とにかく面倒くさがりなので
W洗顔とかムリなんです!
仕事から帰ってきたら、まず
チャチャっと、メイクだけ落としたいタイプ
マスカラもアイシャドウも塗ってない
ほんまにナチュラルメイクなので
ほとんどのメイク落としで落とせるwww




ちょうど、去年のシーズンで
使い切ってたから

また買うかなぁ〜と思ってた時に




近所の近鉄百貨店に入ってる
ファンケルでマイルドクレンジングのサンプルを貰った🤲













有名なマイクレ
この、1回聞いたら忘れないCMも
知ってたけど



初めて使ったオイルクレンジングの
イメージが悪すぎて💦



これなんですけどね
なんか、顔を油ギトギトで
洗ってるみたいだし
すすぎ落ちも悪かったので
オイルクレンジングは苦手と
ずっと思ってました

が‼️
マイクレは違った😳


お肌の上をスルスル〜っと
伸びていって、洗い流せば
あら不思議🙄

全然ヌルヌルしてないのに
洗い上がりのお肌はスベスベ


心なしか、色も白くなって
翌朝のファンデのノリも
良くなった


試供品2袋使っただけで
この効果すごくない⁉️









そして、毛穴汚れも取り除くとゆう
謳い文句通り、1番効果が現れた
のが、この小鼻周り







お見苦しいだんご鼻👃写真で失礼🙏


ほんまに、1度でツルツル〜✨





とゆうわけで
早速、購入して参りました











300円オフチケットが
あったので









1570円になった✌️ラッキー

ただ、この時に店員さんと一悶着😟

今日、この場で会員になったら
500円オフになるとゆう店員さん
けど、この300円オフチケットと併用はできない

別に、会員になるのは無料だからなってもいい
んだけど、ならなかったのは

今、マイクレってアマゾンとかでも買えるんだよね
今回は300円オフチケットあったから、こっちで
買う方が安いけど、次買う時はアマゾンにしようかと
思ったから👅

ファンケルって、前にお友達から
発芽米もらった事あるけど、可もなく不可もなく
だったし(ごめんなさい)
サプリとかもあるけど、他に買いたいもんないし
会員になる必要性ないなぁって


今日は、この300円チケット使いますって言ったら
そこから、その店員ムス〜っとして
え?👀
自分のノルマになるんかしらんけど
百貨店の店員にあるまじき行為

まぁ、もう買わないからいいけどぉ〜www




















おなじみの水色のボトルじゃなくて
桜🌸バージョンボトルらしい

まぁ、ボトルなんて
なんでもいいんだけど😆






















フレッシュに使える使用期限が
あるみたい

開封後120日 4か月
ちっちゃいボトルだから
それまでに使っちゃうでしょ










タイトルの師匠に背くと言うのは

私の美の師匠、かずのすけ様

昨日のブログの美肌を保つ秘訣と
して












かずのすけ様は
油脂クレンジングを使うと
おっしゃってました







油脂とは







よく聞くところでは
オリーブ油🫒や馬油ですね






それに対して、ファンケル
マイルドクレンジングオイルは
エステル系のクレンジングオイル
だそうです







油脂クレンジングに比べて
強い洗浄力の代わりに
やはり、お肌には刺激が強い
そうな🙄


ただ私のお肌は
アトピーでもないし
敏感肌ってゆう訳でもないので

ただただ、乾燥肌ってだけで
何か化粧品で荒れたってゆうことも
ほとんどない




1番の決め手になったのは
やはり、師匠の実験動画















前述したように
オイルクレンジングの
ベタベタの油残りが嫌なので
油分残存が1番起こりにくい
マイクレにしたとゆう訳






参考までに

かずのすけ様おすすめの
油脂クレンジング







師匠おすすめのコレと
最後まで迷ったんだけどなぁ🤔











エリデン化粧品の
おひさまでつくった
クレンジングオイル



成分は師匠イチオシだから
間違いないと思うんだけど


なんかさぁ〜
くまモンのボトルと
胡散臭いネーミングで
損してる商品だよねwww


なんか効果あるように
見えないもん😬


それと、そんなに効果ある
商品だったら、マイクレみたいに
ロングセラーになって
もっと世間に知れ渡るはずやん?

申し訳ないが
エリデン化粧品さん
生まれて初めて名前聞いたんだが😅



とゆう訳で、はじめて
師匠のおすすめを購入しなかった
とゆうタイトルでした🙇‍♀️

師匠、ごめんなさい🙏



マイクレ使い終わったら
次、これ買うかもしれんけど