好きになってよかった | 不思議ちゃんのブログ

不思議ちゃんのブログ

感動した事伝えたい事がある
時だけ、気まぐれで呟きます

朝の連続テレビ小説
おちょやん

良太郎はんは、出てはりませんが
毎日、見ております📺


良太郎はんは、今日も撮影かなぁ?




今は、千代ちゃんの恋❤️のお話に
スポットが当たっております












杉咲花ちゃん、関東の人やのに
関西弁、違和感なくてええわ〜👏👏👏👏👏

イントネーションの使い方が
ほんまに上手やで〜関西人のお墨付き💮








成田凌って、何演じても成田凌やねんなぁ

言ってる意味わかる?

昨日書いたdeleでは
菅田将暉ではなく真柴祐太郎やし
山田孝之ではなく坂上圭司に成り切ってるのに

成田凌は、役者一家の息子やのに
どっか成田凌やねんw














鶴亀撮影所の助監督
小暮真治役の若葉竜也さんがいい🥰








若き日の坂東玉三郎のような
ルックス✨

優しい人柄が滲み出ておる🥺





この方、どちらさん?と思ったら

なんと‼️大衆演劇
若葉劇団の息子さんやった😳

















しかも、三兄弟は
チビ玉三兄弟と呼ばれ
テレビで取り上げられてたんだって

それは、知らんかったわ!



関東の劇団さんやからな






お爺さまの若葉しげるさんは
座長大会的なやつで二度ほど
拝見したことはあるんだけど


お孫さん達が活躍されてる頃は
知らんかった🤭



もう今は、劇団は出られて

長男さんは津軽三味線奏者に
二男さんはダンサーに
三男の竜也さんは俳優と
それぞれの道に進まれてるそう








若葉竜也さんが死刑囚の息子を
演じた葛城事件見てみたい











あと、おちょやんの登場人物で
好きなのが


鶴亀撮影所の守衛さん役の
三代目渋谷天外さん




出番は少ないねんけど
めっちゃインパクト
さすがやな✨





最初の頃は、なんとか忍び込もうと
するも、阻止され🤣









出演女優になって
堂々と入って行けるようになっても
戸惑い

「あて、何処に行ったら
よろしおまんねやろ?」

「そら、知らんがなぁ」の

やり取りに爆笑🤣






その渋谷天外さんが
先日、コロナに罹患とのニュースが








早く治りますように🙏





あと、もうひとり

ええ味出してはるんが


京都出身の西村和彦さん

ご実家は伏見稲荷大社の真ん前の
お土産物屋さんなんだよね?









カフェー「キネマ」の店長

カフェじゃなくてカフェーなwww


お金💰には細かい人やけど
なんやかんやゆうて
千代ちゃんの面倒見てくれてて

千代ちゃんが役貰って演じてたら
号泣しながら見てくれてる
ええ人😌



女中奉公にいじめと辛いことも
あったけど、腐らず前向きに
生きてきた千代ちゃんには
手を差し伸べてくれる人もいっぱい
💕






で、解散しちゃった
天海天海一座は、どおやって
復活しまんねやろか?🤔


良太郎はんもやけど
私は、ほっしゃんが恋しいねん🤣