日本ボロ宿紀行 | 不思議ちゃんのブログ

不思議ちゃんのブログ

感動した事伝えたい事がある
時だけ、気まぐれで呟きます






日本ボロ宿紀行

テレビ放送してる時から
見たかったけど、深夜枠だった
ので見れず


アマプラも無料配信が終了する
ってゆうんで、一気見



めっちゃ、オモロかった🙌






知る人ぞ知る原作が
元になっているんだけど













ドラマでは、一発屋で
20年間ヒットがない歌手
桜庭龍二と、そのマネージャー
篠宮春子が、地方営業いわゆる
ドサ回りしながら泊まるボロ宿が
紹介されていくストーリー





ここでゆう”ボロ宿”とは
決して悪口ではなく

歴史的価値のある古い宿から
驚くような安い宿までを
ひっくるめ愛情を込めて
“ボロ宿”と呼んでいるのである





その営業場所が
サル劇場の前座だったり
釣り堀だったり
道の駅だったりと
なかなか過酷😔











漁師さん達が、CDいっぱい
買ってくれたと思ったら

帰り際見たら
CDの💿だけ、鳥除け🦅に
使われてたり😓つらぁ💦
























桜庭龍二が歌う「旅人」

なかなか、いい曲🎧


ちょっと、純烈ちっく?












桜庭龍二を演じるのは
元 男闘呼組の高橋和也











TIMEZONEを歌ってた
高橋和也も、もうアラフィフ







またしては、春子と衝突して

おっさんのポテンシャル
見せてやらぁ💢笑笑








春子役の深川麻衣


かわいいけど、演技上手いわと
思ってたら、元乃木坂46なのね





何処の宿も、個性派揃いやったけど


この中で、私が1番行きたいと
思ったのは、第7話の


栃木県 那須の雲海閣かな







延々と奈落の底みたいなとこ
降りて行く温泉♨️があるのwww


怖いから、2人一緒に🤣


浸かってる間も、しりとりしたり

上がる時も一緒に🤣




演出で、真っ暗にしてあったけど
実際は、そんなに暗くなくて






降りた先には
こんな、いい湯が♨️









けど、楽天トラベルでは
今、受け付けてないんだよね?







もしかして、もうやめられた⁉️







1話20分程度なので
サクサク見られるし


パート2はないんかな?


もっと色んな宿見てみたい






エンディング曲🎧の






初恋のテサキの
星の宵もいい感じ♬














こんな、ドラマみたら

また、旅に出たくなるやん😩








まだ見ぬ場所へ🧳