”皆様” | 不思議ちゃんのブログ

不思議ちゃんのブログ

感動した事伝えたい事がある
時だけ、気まぐれで呟きます





私が筑紫桃太郎一座を見始めた頃は


まだ、今の息子さん達が座長になられる前



頭取、筑豊國太郎さんが座長



筑紫桃太郎を名乗っていた時だった




びっくりするくらい大男なのに


腰が低くて、ファンを凄く大切に


される方だった



ドスの効いた渋いお芝居は、もちろんの事



私は、三枚目のコミカルな演技が好きだった



踊りも、これぞ座長の舞ってものを


見せて貰った



ハンチョウがかかった時に見せる


笑顔がチャーミングでね





{47127627-8C37-4739-A02B-AFC73FDF7E88}











{4BFB9797-E41C-49A9-AA65-8AA52C9DE5FA}







送り出しで、「また来てね〜」って


優しい笑顔で握ってくださった


大きな手は温かった





その最高の送り出しは、三兄弟さんにも


受け継がれてますね〜



時間制限も枚数制限もなく撮らせて


くださる





特に、ルックスも1番お父さん似の


末っ子の博多屋桃太郎さんが


笑った顔も性格も、そっくりだね




舞踊中、ふとした仕草に


お父様を思い出すことがある








まだ53歳



またひとり、いい役者さんが


この世を去ってしまいました





ご冥福をお祈りします