今日で5月半分過ぎたんですね。うひょ~w(☆o◎)w
時の流れの早さをふと実感する時って
「人生ってこうやってあっという間に終わってくもんなんだろうなぁ」
なんて思ったりしません(^_^;)??で、今あれもしなきゃこれもしなきゃって意気込む、みたいな。
私も意気込みは多分人並みかそれ以上に素晴らしいんですが
ここ最近は意気込みが空回り状態ですね、ハイ 笑。
あれもこれもって欲張るからフラフラしてしまうし焦るし結局達成感が持てなかったりするんでしょうね。
ちゃんと今後は有言実行。地に足つけて歩きます。


人生はあっという間かもしれないけどでも日々の積み重ねで、
生まれた時から続くレールの上に明日があってあさってがあって、
その上に今自分は立ってる訳で、だから焦る必要もないし同時にいきなり方向転換や大躍進みたいなものは望めません。
急に「スゴい自分」にはなれない。
だから遠くの方に目標立てるのもいいとは思うけど、
私は目の前の一つ一つのことをきちんと消化していくうちになりたかった自分に辿り着いた、って感じがベストだと思うし
人生の駒の進め方なんじゃないかなと。

目標を立てて頑張るというのは、「目標」のために「今」を目標達成の「手段」にしてしまうことでもあるんじゃないだろうかと
私が心底尊敬していた先生がおっしゃってました。
目標を立ててそれを達成するって
自分が成長した、頑張ったって思える一番手っ取り早い方法ですもんね。


人生において目標はうまく扱わないといけません。
今色々選択を迫られてる自分の進むべき道をどう選んでいこうかと、
最近ちょっと真剣に考えております。