夕食🍽️


お昼ご飯を食べすぎて、お昼に買ったクロックムッシュの軽い夕食。


今年初めて食べるゴーヤの苦みが美味しかったデレデレ





先日も沢山のトマトをいただきスープ三昧🍅


半分はいただきましたが、まだまだ大好きなスープを作ります。








大量のトマトと言えば、以前、大ファンの熊本県知事木村敬さんが奥様の実家から大量に届くトマトやかぼちゃなどお野菜を全部加工されて美味しくいただかれているツイッターだったかの記事を読みました。(今は探しましたがありませんでした)


料理男子です笑



今年副知事から知事になられた木村敬さん。



前知事蒲島さんの東大時代の教え子で、総務省入省、蒲島知事に誘われて2012年から熊本県に赴任、2020年より副知事になられました。



今年3月の当選時のこのお顔、私もとても嬉しかったです。





お散歩中に何度か会っていた野良ちゃん(クサッチ)を育てていらっしゃったり(今は奥様のご実家の大切な家族に)、心優しいユーモアのある素敵な知事です。






鳥取県赴任時代も大活躍音譜




ご自身の障害の事も語られています。






トップに立つと言うことはどれだけのストレスを抱える事になるんだろうと心配ですが、どうかお身体を大切に、熊本県知事になっていただいてありがとうございますラブ