激しい雨が降っています。

被害が出ませようように。



八代市から、骨取り鯖フィーレ17枚(2キロ)が届きました。

申込から10日程度での到着。早いですね音譜

家族が受け取ってくれていたので冷凍庫の写真です笑







早速日曜日のお昼ご飯にいただきましたが、ふっくらジューシーでとても美味しい鯖でした。

サイズは小さめと書いてありましたが、十分な大きさ、お腹いっぱいになりました。

骨取りなので有難いです。

八代市さま、ご関係者の皆様、美味しい鯖をありがとうございました。





さて、ポイントでオークラのプレミアムアイスをいただきました。

ホテル日航とオークラで使える優待兼ポイントカードを持っているのですが、夫が以前宿泊等で利用していたのでポイントがたまっていて、今年に入って何度かお菓子をいただいています。


こちらは食事や買い物の割引もあるので、とてもお得です🉐



高級な味がするアイスで、全部美味しかったけどラムレーズンは忘れられない美味しさでしたデレデレ






先週のお弁当🍙




シュウマイ食べたいな〜という家族のリクエストがあり、呼子のいかしゅうまいを入れました。


佐賀県の呼子はイカの産地🦑




蒸しても、焼いても、揚げても美味しいですラブラブ





鳥飯、前日と同じシュウマイ、鳥のバジル焼き、私の好きな山芋の短冊






葉物がない日


炒り卵にパイナップルジャム🍍を入れてみました笑


甘くて意外に美味しいデレデレ




1週間が始まります。


穏やかに過ごせますようにクローバー