白糠町より、新鮮なタコの薄切り3パックが届きました。





楽天スーパーセールの時にお願いした分ですが、あっという間に届きました!


早速お刺身でいただきましたが、薄くて新鮮で適度な歯応えもあり美味しいです。


家族には有り合わせのお野菜でカルパッチョを作りましたが、私が席に着いた時はタコだけありませんでした笑


1パックでも結構な量入っていますので大満足。


白糠町さま、ご関係者の皆様美味しいタコをありがとうございました。







毎月義父がたのんでくれている郵便局のふるさと便。


今月は数年前に返礼品でいただいた佐世保市のロールステーキでしたラブラブ





ミルフィーユカツみたいなお味です。


早速大根おろしをいっぱいかけて一緒に入っていたゆず酢だれをつけていただきましたが、さっぱりとして柔らかく美味しかったです音譜


お肉が好きな家族も喜んでいました。




ふるさと納税の返礼品にもあります。




今週のお弁当🍙 


豚とキノコの味噌炒め。




鳥飯と豚の生姜焼き





豚肉はいただいた返礼品。


有難くいただいています!




ハニーローザパフェもゲットしましたドキドキ




食べかけの写真ですあせる



職場の紫陽花、昨年はピンクだったのに、今年肥料をあげたらブルーになりましたポーン


土の酸性度が上がったのかな?