新年度が始まり、春の全国交通安全運動実施中。


全国交通安全運動を主催する内閣府や警察庁などによると、今回の運動の重点は以下の3点だそうです。


1. 子どもが安全に通行できる道路交通環境の確保と安全な横断方法の実践
2. 歩行者優先意識の徹底と「思いやり・ゆずり合い」運転の励行
3. 自転車・電動キックボード等利用時のヘルメット着用と交通ルールの遵守


昨日帰宅途中、片側2車線道路の真ん中に赤色灯をつけたパトカーが止まっていて、警察官の方がそこを通る車を止めて周りに沢山いらっしゃる方々が車の方と話をされていました。


何だろうあれ??と思って近づいて行って止まると、緑のベストを着用した男性の方から交通安全のちらしと粗品をいただきましたびっくり













こんなに色々頂いてしまいました!


私的には注意んガムがヒット


通勤時間が結構あるので、改めて運転を気をつけようと思いました。






ふるさと納税 ブログランキングへ



にほんブログ村