熊本県南関町より、朝堀りたけのこ1.5kgが届きました。


3月5日申込み、

4月7日着。


寄付額10,000円。















初物です。


早速鰹節をたっぷり入れて土佐煮でいただきましたが、爽やかな苦味が楽しめて大変美味しかったです。


春をいただきました。


食べきれない分は冷凍保存もできますので安心です。


南関町さま、関係者の皆さま、美味しいたけのこをありがとうございました。








こちらもお気に入りの返礼品ですドキドキ










日曜日のお昼ご飯。




五島市からいただいたすり身を揚げました。




甘みがあって揚げても美味しい。


レモンを絞って。


綾町の日向夏。




宿毛市のブロッコリー。




明太子、トマトはいただき物。


全て美味しくいただきました。




高菜のペペロンチーノを食べたい人もいたのでこちらも一緒に笑





行橋市からいただいたニンニクチップが美味しすぎてペペロンチーノを作りたくなります!



↓↓↓めっちゃお気に入り!


最近は雨ばかりですが、早くも地植えの紫陽花の蕾が出てきました。




挿し芽や植木鉢の苗から大きくなった紫陽花。

毎年どんどん大きくなって綺麗な花をつけてくれるようになりました。

お花が咲くのが楽しみですガーベラ