長崎県平戸市より、金の蒲鉾川内かまぼこ10個入が届きました。


3月15日申込み、

3月24日着。


寄付額10,000円。


ノーマル、カマンベールチーズ味、あごだし明太子の3種類が届きました。










実家が長崎ですが、小さい頃からこちらをすぼと呼びおやつ代わりに食べていましたニコニコ


ビニール袋に3個入っていて、どのスーパーにも普通に売ってあったと思います。


冷蔵庫にはよくすぼが入っていました。


かまぼこと書いてありますが、すぼは蒲鉾とは別物だと思います。


細いストロー状のものを丁寧に剥がして、ガブリと食べます。


子供の頃は、このストロー状の物が綺麗に剥がせると達成感がありました爆笑


私はノーマルしか食べていませんが、昔と変わらない味でとても美味しくいただきました。


平戸市さま、ご関係者の皆様、美味しいすぼをありがとうございました。







職場の雑誌、本コーナーは種類豊富で密かな人気スポット笑い泣き←私が思っているだけですがあせる


新聞

週刊誌3種類

きょうの料理NHK

趣味の園芸NHK

お庭作りの本

ファッション雑誌2誌

オレンジページ

釣りファン

野球雑誌

俳句

発達障害の本

ビッグオリジナル

ゴルゴ13総集編

コロコロコミック

女子の漫画雑誌

ドラえもん春号

絵本200冊位

子供の化学

高校への数学

手塚治虫の本全巻

漫画複数


子供達はよく本を読んでくれているし、女性の方は全般、男性の方は案外ビッグオリジナルやゴルゴ、手塚治虫も読まれている。釣りファンも人気!


これ読んでから帰ってもいいですか?と言われることもあり、密かにガッツポーズをとる私泣き笑い


少しでも楽しい時間を過ごしていただけたらなと、毎週色々仕入れていますラブラブ