高知県宿毛市より、中西農園さんの家庭用土佐文旦5キロが届きました。


1月10日申込み、

2月10日着。


寄付額7,000円。








丸々大きな文旦が10個。


多少の傷はありますが、とっても綺麗飛び出すハート


爽やかな香りが漂います。


早速いただきましたが、酸味が少な目でパサパサは全くなく瑞々しくめちゃくちゃ美味しかったですラブラブ


こちらはねもゆみさんがご紹介されていた文旦。


松岡農園さんも美味しかったと紹介されていましたので次回のマラソンで申し込みを検討しています。


美味しい文旦のご紹介ありがとうございました。



https://ameblo.jp/shufu50/entry-12839823524.html





先日、熊本市のお隣、菊陽町にあるJAの直売所隣の焼肉まんまキッチンに行ってきました。




阿蘇山の噴煙が見える眺めの良い場所。






お隣の農作物市場は新鮮な野菜や果物、お花やお弁当まで沢山の品揃え。





店頭に販売されているお肉を購入し、レストランに持ち込みます。





どのお肉も美味しかったのですが、赤牛は脂が少なく柔らかくあっさりしていていくらでも入りそうでした。



ご飯   200円(お代わり自由)

味噌汁  100円

サラダ  200円


ご飯がまた美味しい!!

熊本のお米は本当に美味しいんですラブ


お店のスタッフさんも優しいおばちゃん達ばかり。


大好きな場所です。




帰りに柿の葉寿司をお土産に。


焼肉屋さんから車で5分。


枝垂れ梅が3分咲き位でとても綺麗でした。




同じく写真を撮っていたおじちゃんが、ズームにして一つの花に焦点を合わせると綺麗に撮れるよーと教えてくれ、早速実行。


本当!綺麗に撮れました。


おじちゃんありがとう飛び出すハート







玄関には椿と南天が。





パーティセットも、美しいなー




待ち時間には美味しい緑茶と柿の葉寿司を出して下さいます。


椿も添えられていました。






焼肉の後でしたが、緑茶がさっぱり美味しくてペロッと食べてしまいました。


熊本、今週は暖かくなるようです。


先週あたりから家の近所の桜が咲き始めました。


早咲きの品種でしょうか?


このまま春がやってくるのかもしれませんね。