熊本県人吉市より、ぴぴっと球磨川ゆずたれ8本が届きました。


1月25日申込み、

2月7日着。


寄付額10,000円。








ゆずと青唐辛子は熊本県産。


柚子の香りがよく、ピリッと辛くて美味しいドキドキ


早速お鍋に、餃子に、和物にと使っています。


沢山あるのでお裾分けもできます。





人吉市さま、御関係者の皆様、美味しいゆずだれをありがとうございました。





先日の楽天セールで購入したリーノエリーナの麻のエプロンが届きました。


もう何年もブルーを使っていたので、もう一枚欲しくなりました。


お色が沢山あるので迷いましたが、今回はアーリーパープルにしました。



着用してみたら、肌映りが良くとっても気に入りました





お料理や掃除の時間がより楽しくなるかもしれません笑


こちらも大切に使いたいと思います。





北海道音更町のきなこねじり。


1月に申込みしましたが、また食べたくなり2月5日に2口申込み。



ふるさと納税では一口での受付しかないため、製造元の札幌第一製菓さんで調べたら似たようなお品がありました。


またたべたくなったらこちらも購入してみます。






最近の朝食。



ベーコン


ブロッコリー


きんかん



りんご





切干だいこん



梅干し


味噌



リピート品がほとんど。


美味しい食材を有難くいただいています。



今日から2連休ですね爆笑

毎日が運動会のような仕事なので、少し体を休めたいと思います。