今回の楽天セールは、しめ鯖いきますラブ

以前お願いして美味しかった、長崎市のしめ鯖。

3種9枚入り。




迷いましたが、今回はこちらを。↓↓↓


鹿児島県長島町のしめ鯖入り地魚ギフト。


長島町は鹿児島の離島。


お魚がとても美味しい所です。


添加物フリーのしめ鯖や地魚のカルパッチョなど美味しそうなので今回初申込。


賞を受賞されていたり、評価も良かったので楽しみです。






長崎県五島市のすり身。

小さい頃から食べ慣れた新鮮な五島のお魚。

五島の海は透明度の高いコバルトブルー。

少量ずつパックされているので使いやすいです。





お気に入りの太良町の訳あり無添加ウインナー・ベーコンも。1.5キロ入っています。




お酒は飲めませんが、とても人気のあるジンがふるさと納税で手に入ります。

五島椿のアロマの香りが漂うクラフトジン。




こちらは毎年お願いしているイチジク、とよみつひめ。

昨年は例年よりも甘みが上品でしたが、うちはサラダに入れて食べたりするので何も問題なし。

大変美味しくいただいています。



ナガノパープル、くみママさんがバラでたのまれていて食べやすそうだったのでお願いしてみます。

愛媛県のぶどうはお初です。



いつも冷凍庫を見ると満杯でたのめない枝豆あせる

先月いただいたブロッコリーを冷凍していましたが減ってきたので今回いきます!

3キロでも大量ですが、以前は10,000円の寄付で6キロ頂けていました。すご過ぎますびっくり

新鮮でとても美味しい枝豆です。



こちらはおすすめドキドキ

貴重な日本みつばち🐝が集めた濃厚で色々な花の香りがするような蜂蜜。

天照大御神由来の地、宮崎県高千穂から。

疲れた時にスプーン一杯いただくと元気がでます。






カンブリア宮殿で岩泉ヨーグルト再建の話があっていて、社長さんやスタッフさんの頑張りに涙涙。

ヨーグルト食べてみたくなりました。




休日の朝食にたまにいただくインスタントスープ。

以前楽天セールの時に4種のスープを購入。

アスパラガス以外は初めてでしたが、どれも素材の味が濃く美味しかったラブラブ





お気に入りの、リーノエリーナの鮮やかな麻のエプロン。

軽くて柔らかく着けていても全く負担にならないエプロン。

お洗濯してもすぐに乾くし色も沢山あって買い足したい。

ずっとミノルカブルーを愛用していますが、今回別のお色を新調しようと思います。



今回はこの辺りを狙っています爆笑