今年初めていただいた返礼品は、


宿毛市福井農園のおいしいブロッコリーです。








 

1月10日申込み、1月13日着びっくり

早すぎてびっくりです。

クール便で届きました。


大きな箱で重量もかなりあります。


綺麗でフレッシュ、丸々と大きいブロッコリー🥦が8個!


大切にきちんと並べられていて、蕾の乱れもありません。


こんな綺麗なブロッコリーはなかなか見かけないと思います。


5,000円の寄付額は申し訳ないです。




早速軽く茹でて芯も全部とベーコン、タケノコと一緒に炒めましたが、柔らかいのに歯応えが良く甘くてとっても美味しかったです。


沢山いただいたので半分はそのままカットしてジップロックに入れて冷凍保存します。



こちら、冷凍庫の関係で冷凍枝豆とフレッシュアスパラガスと迷って決めました。






今回は見送りましたがどちらの返礼品もとっても美味しいので、次回以降ポチしたいと思っています。


宿毛市さま、ご関係者の皆様、美味しいブロッコリーをありがとうございました。




今回申し込んだ返礼品、変更もありました。



以前いただいて美味しかった味噌豚ちゃん。





きんかんたまたま、お得なものが見つかりこちらにしました。


3キロで9,000円!


冷凍保存もできるし、生食はもちろんジャムやシロップ漬けにする予定です。





さつまいもがなくなったので、都城市さんへ申込みしました。





寄付額少ないですが、しっかりと美味しい返礼品!








あと、ふるさと納税ではありませんが、


美味しいアスパラガスのスープを。


北海道展で購入してから、忙しい朝にたまにいただいています。





今回は4種類のスープをポチしてみました。





今日から共通テスト。

震災に遭われた受験生が無事に受験できますように。

また、全受験生が実力を発揮できますように。





ふるさと納税 ブログランキングへ



にほんブログ村