こんばんはニコニコ


今日もとても暑い一日でした。


仕事中、もの凄く汗をかくので水分摂取をこまめにしていますが、今日はやばいかも…と思う日はアクアソリタを飲んでいます。


バタバタしていて水分補給を後回しにしていたら、頭痛と吐き気、めまいが起こったり、頭が回らなくなったり、息切れが激しくなったり、血圧が上がったりとおそらく熱中症になりかけ?なっている?時があるので、気をつけています。




こちら飲みやすくておすすめです。


皆で飲めるように職場の冷蔵庫に常にストックしています。

 


さて、先日レストランでいただいた、洋梨とミントの冷製スープがとても美味しかったのでご紹介です。


家からは遠いのですが、お気に入りの熊本県玉名市のバンブさんの季節のスープ。





洋梨??ミント??と想像がつかないお味でしたが、ほんのり甘いスープにミントの味がもの凄く爽やか。


老舗の真面目で優しいシェフが作っていらっしゃいます。




ホロホロのタンシチュー。美味しいんです目がハート


気さくで素敵な奥様とずっと続けていただきたい大切なお店です。


前菜のメロンと生ハム、カモのサラダも美味しかったのですが、写真は撮れず💦


熊本や福岡の方がいらっしゃったら是非行かれてみてくださいラブラブ



それから、8月17日岐阜県飛騨市より

フレッシュモッツァレラチーズ3個が届きました。

8月10日申込分になります。

寄付額5,000円。







美味しくて、またまた登場ニコニコ


そろそろふるさと納税の枠を意識しないといけない額になってきたので、次回は牧成舎さんのオンラインショップで申し込もうと思います。


飛騨市さま、ご関係者の皆様、美味しいモッツァレラチーズをありがとうございました。


ごちそうさまでした。






ふるさと納税 ブログランキングへ



にほんブログ村