昨日は自治会の夏祭り

今年は他の予定は入っていなかったので

回覧板を写メして

事前にチェックしてましたニコニコ

 

初めて行っけど楽しかったです♪

・流しそうめん

・射的

・輪投げ

・わたあめ

・ウィンナー

・焼きそば

 

 

 

 

 

 

 

他にザリガニ釣り、焼き鳥

マシュマロ焼いたりもしてたなぁ。

 

途中で大雨が降ってきちゃったけど

会場に屋根のあるスペースもあり

雨宿りできてとっても助かった~♪

 

最後は同じ学校の1年生2人と

遊んでいたうちの子(3年生)

 

今まで年上の子に可愛がってもらうことが多かったけど

年下とも遊べるんだねウインク

 

3人並んだらみんな1年生に見えたけど

女子3人が楽しく過ごす姿が微笑ましかったです飛び出すハート

私は知り合いいなくてぽつ~んだったけど

こういう地域の関係って素敵だなぁと思いました♡

 

 

そして、本日は鹿沼のあとりえ・くぐつさんへ

 

 

今日は愛知県のよろず劇場・とんがらしさんによる

人形劇「怪獣ママゴン」を見に行ってきました乙女のトキメキ

 

 

 

とんがらしさんのりょうちゃんは

おひとりで舞台を進行し

ギターを弾き、歌を歌い、ペープサートをして

手遊びをして、人形の声を演じ、約1時間しゃべりっぱなし

最初から最後の最後までボケとユーモアを詰め込んで

終始、会場は笑い声が響いていました笑

 

本当に面白かった~飛び出すハート

 

りょうちゃん自身も

3人のお子さんのお父さんであり

幼稚園の先生の経験もあり

子育ての大変さを知っているからこその

人形劇だなぁと。

 

笑って、笑って、最後はほっこりして

最後の最後はまた笑って終わるという笑

 

 

 

「あ~、楽しかった~」と帰ろうとしたところ

「流しそうめんやりま~す」と声をかけていただき

 

 

 

なんと2日連続の流しそうめん

イェーイチョキ

 

 

娘はどんどん前進し、ひたすら食べてた爆  笑

そして、最後はみかんを流していました笑

 

 

 

▼くぐつさんのインスタ

 

 

 

楽しい土日でした♪