2024も笑顔を絶やさずにウインク

 

 

 

 

 

・・・つい笑ちゃった会話・・・

我が家の7~8歳(小2~3)女子の発言記録です鉛筆

1~6月までの半年分をまとめて

お送りしま~す照れ

 

 

Entry No.1_1月7日

アルプス一万尺を歌いながら父がおふざけタイム♪

 

父が「あるぷしゅー 一万じゃく」と歌いながら

空気が抜けたふりをして脱力していました。

 

娘)空気がぬけたパパに

  わたしはきかいで空気をいれま~す

 

母)お母さんはポンプで空気を入れま~す

 

 

昭和と平成生まれの違いが

顕著に表れた出来事笑

 

 

Entry No.2_2月14日

今日の最高気温は18℃

あたたかいね~という話から

 

娘)なつの手前みたい!!

 

娘の頭の中では

一気に春を通り越して

夏がすぐそこまできていましたびっくり

 

 

Entry No.3_5月3日

SEVENTEENアイスを買いました。

娘)わたしは母のチーズケーキをたべています

母)それはどんな味がするの?

娘)せいかいは木苺のチーズケーキでした

 

確かに、苺の中に母がいる!!

 

 

Entry No.4_5月15日

夕方の会話

娘)おかあさん、今日のみ会しよう!

母)えっ、飲み会?何飲むの?

娘)わたしとおかあさんはお水

 

安心・安全・健康的な飲み会でした笑

 

 

Entry No.5_5月25日

昨夜見た夢の話

娘)たいほされるゆめを見た

母)そうなんだ、どうしてたいほされたの?

娘)スーパーではしり回ってたら

  けいさつの人が来ててじょうかけられた

  そのあと、おかあさんがたすけにきてくれてうれしかった。

  そしてまたスーパーではしり回った笑

 

夢とはいえ、逮捕というワードにドキっ

子どもらしいかわいい夢でよかったです合格

 

 

以上です。

明日からの後半戦も楽しんでいきましょ~♪

 

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

2023バックナンバー

2023.1~2

2023.3~4

2023.5~6

2023.7~8

2023.9~10

2023.11~12

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄