今週も激しい1週間でした🔥

 

夕方、和やかに話をしていたと思ったら

急に怒りスイッチが作動👆

爆発がとまりません泣

 

毎日懸命に生きている証拠ですね合格

 

 

 

さて、今月からスイミングで

平泳ぎの練習がはじまった娘。

 

足の動きが難しくて「先生に怒られた」と

落ち込んでいますショボーン

(怒ってはいないと思うんだけど・・・)

 

そして今週

「平泳ぎの練習がしたいからプールに行きたいびっくりマーク

とリクエストがありました💭

 

 

そこで

夫が色々調べてくれて

茨城の室内プールに行くことにしました。

 

 

 

筑西遊湯館

 

住所:茨城県筑西市下川島471−2
営業時間:10時~

 

 

 

ちょうど10時前に到着

入口には開館を待つお客さんの行列ができていました。

 

プールは2F

更衣室もロッカーも広くていい感じ飛び出すハート

 

靴箱は100円入れて、帰りに戻ってくるタイプ。

入口で受付をするとロッカーのカードキーがもらえるので

お金の出し入れはありませんでした。

 

 

プールは

スターバーデプール流れるプールみたいな感じ)

スターすべり台付きのキッズプール

スター25mプール  の3種類

他にジャグジーが数所ありました。

小学3年生以下は保護者同伴が必須だそうです。

 

ビート板や背中につけるヘルパーも

自由に使用できました。

 

 

最初は自由に遊ばせてから

平泳ぎの練習開始。

 

 

バーデプールの端っこで

平泳ぎの足の練習👣

 

ポイントは

●足の動かし方

●足裏でキックをすること

 

娘は、膝をお腹の方まで引き付けしまうので

上手く進めていないということと

足の甲でキックをする癖がついてしまっていること。

夫が言葉で丁寧に説明したり

プールサイドにうつぶせになり足裏を抑えて

キックの感覚を感じもらいました。

 

すると、30分かからずに習得グッ

 

時々、癖が出るので

何度も練習を繰り返しながら

良い時だけ「2回目のキック良かったよ」などと

声をかけながら練習しました📢

 

 

足の動きができるようになってきたので

次はビート板で息継ぎの練習を

 

はじめはタイミングが難しかったけど

慣れてくるとスムーズにできるように

子どもの吸収力はすごいです拍手拍手拍手

 

さらに欲が出て

手の動きもやりたかったようで少しだけ教えて

今日は終了チョキ

 

25mプールは怖がって入らなかったので

バーデプールで2時間しっかり泳ぎました⏱

プールの水温も他施設より温かく感じ

過ごしやすかったです。

 

 

2時間で自信がつき

来週からのレッスンが楽しみになると思うので

来て良かったと思います照れ

 

その後、温泉に入り

フライングガーデンで遅めのお昼ご飯を食べ

 

私はスイミングキャップとゴーグルの締め付けて

頭痛が辛くて帰りの車内で寝落ち

夫は帰宅後寝落ちしましたが

娘はずっと起きているという驚異の体力びっくり

 

 

今日も1日

家族全員よく頑張りました爆  笑