しばらくおうち生活が

続いていたので

 

今日は

思いっきり体を動かしてもらいましょう

 

ということで

パパに公園をリサーチしてもらい

栃木市にある

つがの里ファミリーパーク

へ行ってきました霧

 

 

宇都宮から車で1時間弱車

とうちゃーく

緑あふれる自然に恵まれた公園ニコニコ

 

 

 

 
バランス感覚を鍛える
アスレチックがたくさん

 

 

彼岸花が咲いていましたもみじ

 
 
長いすべり台とアスレチックの遊具
 
 
 
これ、すごーーーーーい!!
パパは頂上まで登っちゃいましたびっくり
 
 
消防車が2台ありました
 
4歳8ヶ月の娘は

何をやるにも「こわ~い」と

怯えておりました・・・アセアセ

 
 
しかし

数時間の間に少しずつ成長上矢印

 

 

今日はここまで登れた
よく頑張りました拍手
 
この丸太さん、揺れるので難易度高めですが
何度もチャレンジを重ねて
最後は一人で渡れるようになりました100点
 
 
 
綱使ってない(笑)
 
 
「やったー」「できたよー」のジャンプチュー
 

 

達成感のある清々しい笑顔です爆  笑キラキラ

 

アスレチック系や大型遊具が多かったので

3歳以上~小学生のお子さん向けかな

と個人的には思いました。

 

アスレチック、公園遊び

インドア派の私にとっては後回しにしてしまうのですが

子どもの成長のためには必要なことだなぁ

改めて感じましたウインク

 

子どもの気持ちと親の気持ちと

バランスを図りながら

 

またチャンスを見つけて連れて行ってあげよう!!

 

クローバープチ活動はじめました

fuwatto~ありのMaMa子育てを楽しむ会~

 

気負わず、頑張りすぎず

ズボラに子育てをより楽もう!!

 

ママとお子さんを対象にした学びの場や

楽しいプチイベントを開催しています音符

 

活動概要 ※少しずつ詳細アップ中です

 ★子育てハッピーセミナー

 ★ママのおしゃべり会

 ★初心者向けパソコンミニ講座 

 ★キッズアンガーマネジメント

 

・栃木県内の子連れスポット(まとめ)はこちら

 

※情報はLINEからも配信していきますので

「友だち追加」 で繋がって頂けたら嬉しいですキラキラ

 

   

 

※よかったらインスタも見てね!

  fuwatto~YukkiのありのMaMaフォト~