母娘水入らずの日曜日

家でのんびりさせてもらいましたチューリップ黄

 

仕事と家事と子育てで

毎日精一杯だなぁあせる

 

倒れてしまってからでは遅いので

途中、給水をこまめに挟みつつ

今の生活を維持しておりますニコニコ

 

今日は主にゴロゴロしながら

見守り保育ハムスター

 

3分に1回

「ママ見てみて~」「聞いて~」「これな~んだ」

と会話のキャッチボールが飛んでくるので

寝転がったままボールを返したり

「ちょっとお昼寝させてね~」とお願いしたり流れ星

 

途中、娘との共同作業も

トイレ掃除、お風呂掃除、玄関掃除

毎週やっているだけあって随分上手になりました拍手

他に一緒にトランプで七並べをしましたトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード

 

そして、約1ヶ月半前に購入した

トマトの苗の現在の様子はこんな感じクローバー

 

 

やったことは水やりのみ。

娘が毎日「大きくな~れ」と心を込めて水やりをし

成長の様子をチェックしています鉛筆

 

今日も赤くなったトマトを見つけるやいなや

「トマト赤くなったよ~、食べてもいいかな?」

と言っていましたひらめき電球

 

収穫が楽しみです音譜

 

--------------------------------------------------------

プチ活動はじめましたクローバー

fuwatto~ありのMaMa子育てを楽しむ会~

 

気負わず、頑張りすぎず

ズボラに子育てをより楽しもう!!

 

活動概要

今後の予定

 

※情報はLINEからも配信していきますので

  良かったら 「友だち追加」 して頂けたら

  嬉しいですキラキラ

 

   

--------------------------------------------------------