・・・つい笑っちゃった会話3本立て・・・

Entry No.1_6月10日

時計を見て

娘)「いまなんじ?」

 

私)「今ははちじ(20時)15分だよ」

 

娘)「え、はちじろくじゅっぷん?」

 

聞き間違えて20:60になったw

 

 

Entry No.2_6月23日

夜寝る前に

娘)「わたしはなんでもできる!」

 

 年中さんだからなんでもできるんだよね

 と以前から声かけしていたので

 最近よく出てくるフレーズです

 

私)「すごいね、何でもできるんだよね」

    「さすがU組(保育園のクラス名)さんだね」

 

娘)「そうなの」

  「Clean the roomもできる!」

 

急に英語でてきたーびっくりびっくりびっくり

 

Entry No.3_6月26日

朝ごはんを食べていたとき

かぼちゃコロッケを食べた娘は笑顔いっぱい

そして、私の腕をトントンして

 

娘)「ママー、(お料理)じょうず」

 

私)「ありがとう」

(でも、それはCOOPの冷凍コロッケ

 COOPさんありがとうラブラブ