翌日はゆのくに天祥に宿泊すると

 

ゆのくにの森の入場券が貰え

 

ホテルからのの送迎も付くので行ってみました

 

加賀伝統工芸が色々体験出来たり

購入できます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫は輪島塗の箸を買っていました

 

私は

 

 

お店でこれ素敵と話していたら

この柄は関西には昔からあって

買って行くのは関東の人と言っていました

確かに私はあまり見たことが無いデザインだ

なんて思っていました

クルーズ船で来た

フランス人はこのブルー(ティファニーカラー)を

買い占めて帰ったと

国や地域によって違いがあるのですね

 

 

金沢と山代温泉2泊3日

金沢では石垣が壊れたり

少し災害の後が見られました

この前行った富山でも同じような感じでした

早く復旧するといいですね

 

 

 

金沢旅行おわり

応援クリックして頂けると

嬉しいです