寄港地 長崎

 

港のからすぐの 大浦天主堂

 

 

ボランティアさんの解説を聞いて

 

色々わかりました ありがとうございます

 

この後は

 

路面電車でランチへ

 

いけ州居酒屋むつ五郎

 

 

 

 

新鮮な海鮮が有り 高評価のお店

 

生け簀の活イカ

足などは後で天ぷらにして頂きました

 

とっても美味しかった😊

 

少し散歩がてら 歩いて

 

諏訪神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ梅雨だったので 曇りでしたが

 

夏だと観光も大変ですね

 

港から近い場所に観光出来るところが多いので

 

色々楽しめます

 

港からすぐの 長崎ちゃんぽん発祥の店

 

中華料理 四海楼は長蛇の列でした

 

何時間か待つとの クルーズスタッフ情報

 

 

長崎は初めて行きましたが

 

今度はゆっくり行きたい街です

 

 

 

応援クリックして頂けると

嬉しいです