昨日、家族から何をどう捉えたのか知らんけど、

一方的に悪く言われた




その家族にとってはお得な情報をシェアしたまでだが

「もっと貰えないのか?」

「もっとほしい」と電話がきた


出勤のために家を出る直前だったので、

書いてあったとおり規約に則って回答したけど



その後

「嫌な感じするあなた」

と唐突に言われた



いやいや、むしろ唐突に言ってくる家族こそいきなり嫌な感じだわ



と、ここで

めちゃくちゃヒートアップしそうな自分もいたけど


エネルギーの無駄使いや。とも思えてきて

古い過去の、この家族を腫れ物扱いしてた頃を思い出して



そっと離れることにした


関係性を「家族だから」と何回も保留にしてきたけれど、

離れてもいいのだ



本当に欲しいものだったら自ら行動するもんだと思ってるし、

(パートナーが欲しい時も1人で探すより周りに「良い人いたら教えてね」って声掛けておくでしょ?笑)


何もしないで降ってくるものではないのよ



かわいい家族だし、

良かれと思ってあれこれしてきたけど

もういいよね



あとは自分で各々のタイミングで気づいてくれることを願った