今年は「誕生日にひとりでさすらいたい」という思いから、

 

推し活バースデーin福島

(誕生日の日にライブとか行ける人を羨ましく思ってきたんだおねだり

 

 

初めて降り立つ福島、せっかくなら美味しいものを食べたい~!!

ってことで

円盤餃子?!

クリームボックス?!

長久保の大根しそ巻き漬物?!

日本三大薄皮まんじゅう?!

 

色々調べるも

 

朝、家を出てから5時間半・・・途中は機内で出たこんぶスープだけ。

空腹だけど有名なものを食べたい!!

(おやつも持ってこなかったw)

 

1食目は

狙ってた円盤餃子のお店が11時半の時点で長蛇の列だったのでラーメンw

 

 

朝ラーメンも有名らしく13時には閉まっちゃうらしくて。

image

チャーシューも大きいんだけど、あっさり鶏だしスープがしみわたり・・・
一人で炒飯セットぺろり。w

 

 

個展の帰り道にスーパーに寄り、わたしっぽい漬物(右)とw、

 

いわき市まで行かないと買えないらしいと諦めてたしそ巻(左)を

駅ナカのお土産屋さんで発見したのでゲット!

image

(食べるの楽しみ・・・!)

 

 
お店へのお土産はチーズの味噌漬け&薄皮まんじゅう(こし・つぶ)

 

 

 

 

夜はホテルで温泉に入る兼ね合いもあったのでさくっと深酔いしない程度に、でも楽しみたい…ってことで

 

「つやこ」さんへ。

自転車置き場に囲まれてて入口わからず💦開店前に並んでた男性二人がいたので発見。

(もうさ、あまり知らないけど、「孤独のグルメ」のごろうさんになった気分よw)

 

 

常連さんには有名なお店のようで平日なのに予約の電話がひっきりなしに。

ちなみに女性は私一人だけでしたw

 

 

口コミにもあったように、お通しのお新香が本当に美味しい!!

(漬物ばっかりだな私w でもお代わりしちゃったくらい)




 

メニューはわからないのでおススメされるがままに

イカ焼きと

串盛り合わせと

餃子の

「フルコース」を注文




 

餃子…10個…滝汗多いかも?!と思ったけど、味噌&大根おろしのタレがさっぱりしていて完食爆笑



 

 

後から来て隣にすわった1人の男性が「ぷはぁ~」って言うのでw、

話しかけてみたら東京からの出張で「福島に来たら必ず寄る」とのこと。

 

ほんとうに美味しかったですドキドキビールとハイボールも飲んだのに2750円也✨(リーズナブル)

皆さんもぜひ立ち寄ってみては♪

 

 

 

翌日は仙台に移動したので

もれなく牛タンシチュー・・・とやっぱり牛タンも食べてみたい!とどっちもあったAセットを。

(テールスープも美味しかった!)

image

 

 

食べたよ・・・

体重計は乗ってませんw

 

明日の土曜日は同窓会幹事の打ち上げで焼肉だよw