原神で過去一番救いようがないディシアという☆5キャラ | へなちょこ褪せ人のハルファテイワット旅路 王となれ

へなちょこ褪せ人のハルファテイワット旅路 王となれ

へなちょこアークス兼へなちょこテイワット旅行者
宇宙の平和を守ったからちょっと旅行ってくる!とテイワットの世界へいざ鎌倉!
狭間の地でエルデの王を目指すただのラニ様好きの褪せ人

お久しぶりです…(2月がっつり更新していなかったカメブログ投稿者)

 

今回はタイトルにある通りおそらく原神最弱候補であろうキャラのディシアについて話していこうと思います

※はっきり言っておきますが心海よりもひどいです。本当に救いようがないです。

 

ディシアの簡潔的強さ紹介

元素スキルのフィールド上にいるときの中断耐性がめちゃくちゃ高く戦闘中のキャラのダメージの一部を肩代わり、いわゆるタンク役ができること

ぶっちゃけこれしかないです。

しかも具体的な強さ紹介のほうでも書くけどこれが本当に終わってる

 

ディシアの具体的な強さと弱さ

 

つよあじ

・元素爆発で拳で殴り合うモーションがいい

・元素スキルのフィールド上にいるときの中断耐性がめちゃくちゃ高い

・肩代わりと自身のHP回復がかみ合っている

・元素スキルの炎元素追撃が元素反応の起点となる

 

よわあじ

・上記全てにおいて他キャラでも代替えができること(致命的)

・元素爆発の火力が低い

・元素スキルの炎元素追撃感覚が遅すぎる

・元素粒子生成能力は高くないくせして必要エネルギーはいっちょまえの70族

・元素爆発のエブリデイ拳デイ中行秋夜蘭の元素爆発の追撃対象外で蒸発反応コンボができない

 

火力も出せない、元素反応の起点としても微妙すぎる、さらには唯一のアイデンティティでもあるタンク役も他のキャラによって個性を奪われているビキニビキニビキニ123?

なぜこの状態でGOサインを出したのかホヨバースは何を考えてこの性能にしたのか僕たちは何も知らないし何もわからない

 

ここからはディシアの個性を完全に奪っている役割について突っ込んで話していこうと思いまぁす!!

 

ディシアのタンクを奪った元凶

 

・ヒーラー

ディシアって肩代わりはして自己回復はするけど攻撃を喰らった編成中のキャラに対して一切の回復能力はないんだ

それで対抗に上がるのが心海!

心海の超回復!?と水元素のバラマキで元素反応の起点として運用がしやすく完全にディシアの上位互換の存在ともいえる

現環境草反応がかなり強く草×水の開花反応が起こしやすい心海が特に優秀となるわけだ

でもディシアだって炎元素の追撃だって中断耐性だって持ってるんだぞ!だから烈開花反応を起こせてそこの編成にも入れられるんじゃないのか!?だって?

そんな君にはトーマを見せてあげる♡

はいここで第二の元凶

 

・シールダー

中断耐性は盛るペコだがダメージは喰らう

じゃあシールドのダメージ吸収分ダメージ完全カットの中断耐性爆盛りのシールダーでよくね?

対抗はめちゃくちゃ強いぞ?鍾離先生、レイラ、トーマ

はたしてこのメンバーにディシアが勝てる要素はどこにあるのでしょうか。いやない

 

タンクの個性奪われちゃってさ…恥ずかしくないの?なんとか言えよなんちゃって☆5キャラ!

 

原神特有の後々のコンテンツで現在微妙なキャラを実質上方修正する可能性について

 

はっきり言ってこれはないです。(絶望)

シールドメタのアビス関係でもぶっちゃけヒーラーでよくね?だしハンドドックに関しては編成中のキャラ全員にスリップダメージだから全員に回復バラマキできるヒーラーの重要性が高いからディシアは本当に終わっている

「でもディシアはドラスパ探索Teir0なんだぞ!!」←あっ、そっかぁ…

ドラスパという1.2の実装以来何も追加コンテンツがないし吸い尽くしたデスコンテンツに今更行くのかと聞かれるとないです。

「海染めディシアは強いから…」←おっ、そうだな

でもディシアの回復条件が自身のHPが40%を下回らないといけないから泡の発生条件を考えるならヒーラーでポンポン出して爆発してもらった方が強くなぁい?^^

あまりこじつけはするなよ?弱く見えるぞ

 

コンゴのアップデートで炎大剣じゃないと壊せないギミック実装するよ!←それディルックでよくね?

3.6で元素スキル元素爆発最大50%のダメバフ盛る聖遺物実装するよ!←ワンチャンサブアタッカーディシアが成り立ちそうだけど元素爆発中行秋夜蘭の元素爆発の追撃が乗らないし炎元素アタッカーとなると最強の対抗が上がっちゃうのよ 胡桃っていうね 追撃が発生するっていうだけで勝てる要素ないな?

タンクとして終わってるからサブアタ型でも見出そうとしても無理だってはっきりわかんだーフォーエバー

あと元素付着ならシャンリントーマの元素爆発がありまして…

あぁでも唯一勝っている所さんはあるよ 同時実装の☆5両手剣がサブステ会心で末路並みの汎用性 ただ隣はいつもの産業廃棄物

 

もうやめましょうよ!!ディシアがもったいない!!!!

うるせえ!お前はそこら辺の☆4キャラ以下なんだヨォ!

救いはないねー!?救いはないんですかー!(レ)

救いなんかねえよ♪うるせえよ♪

 

はっきり言って現状のディシアを完凸することは金を溝に捨てるのと同じだからホヨバースさん、なんとかしてやってはくれませんか?ホヨバースは基本的にはキャラの調整はやらないから望み薄だけど