ベジータとカイジがレトロゲーム実況という番組が割れをしている件について | レトロゲーマー ユッキーのブログ

レトロゲーマー ユッキーのブログ

こちらはゲーム系カテゴリの話題を書きます。
同じくアメーバブログにて別のメンタルヘルス系カテゴリのブログも書いてます⇒https://ameblo.jp/yukinikoniko

「ベジータとカイジがレトロゲーム実況」という生放送を前から見ていたが、前から思っていた事だが、明らかに割れ厨であるという事を堂々とやっているのである。

オモロイドというチャンネルhttps://ch.nicovideo.jp/omoroid

こちらで木曜日の21時から生放送配信をしているのであるが、視聴者からレトロゲームを貰い、レトロフリークで吸い出して、そして返却するという、明らかに違法割れ行為である。

返却するソフトは主に高額であるが、返却希望をしていなければそのまま番組のスタッフが貰っているのでそれは合法なのであるが、返却した時点で割れ行為である。

以前、有名なyoutuberがこれと同じ行為をして炎上したが、何故かこの行為をしてなおかつ収入を得ているというのに誰も叩かないのである。

で、俺もレトロゲーマーなのでレトロフリークは所持して尚且つ吸い出したゲームは全て保管してある。

同じレトロゲーマーとして実に腹立たしい。

ゲームが好きなのにも関わらず、割れ行為をしているという矛盾。

当然、ゲームのROMをそこらへんから入手する行為は違法であり、前あった漫画村のようにゲーム企業に多大なる損害を出す行為である。

ゲーマーなのに割れをしているというのが完全に矛盾しているのだ。

スタッフらは当然知っているだろうが、それを平然と行っているわけよ。

俺もベジータとカイジがレトロゲーム実況は大好きなので、あえてこの記事を書く事にした。

俺なんて金がないのでワンルームで相当のゲーム機やソフトを所持しているが、このチャンネルでは平然とROMを吸い出し、それをレトロフリークにインストールしている。

俺だって、それをしたいとは思うが、ゲーマーとして実機配信を続けている身としてはなんというか・・・正直者が馬鹿を見るということわざに実に似ている。

吸い出し機だってわざわざ高価なものを購入して吸い出し、エミュレーターに必要なBIOSだって吸い出してプレイしている。

エミュレーターを使う事は犯罪とよく言われるが、それはROMをどこかからダウンロードし、BIOSが必要なエミュレーターならばBIOSもどこかからダウンロードする行為が違法なのである。

エミュレーターを使うだけなら合法なのだ。

わざわざ糞でかいXBOX360や、PS1、PS2、PS3、SFC、その他諸々のゲーム機を持っているが、全て実機でプレイするのが普通なのである。

まぁ、若しくはレトロフリークのような互換機も。

その「普通」の行為をせずに、割れをしてタダでゲームをプレイしているのだから何故、法律を守ってる俺らからすれば、実に納得がいかないのだ。

昔、マジコンというのも騒がれたが、当然ゲーム会社からすれば不利益しかないのだ。

なので、この件については某youtuberのように炎上するべきなのである。

というよりも、レトロゲームを実況し、金を稼いでいるのにも関わらず、割れ厨なのは流石に頭がおかしい。

ゲームが好きなゲーマーならば、当然、割れ行為を許すべきでは無いはずだ。

 

 

 

追記:あと、本当にベジータとカイジがレトロゲーム実況で返却希望で発送したら返却されるかは僕が既に実験させていただきましたwwww

ゲームソフトを送ったんです。返却希望で。そしたらやっぱり返却されましたね。割れ確定ですwww