2023/11/22(水)☀️

🏥入院2日目

PLD(ドキシル)+BV(アバスチン)治療

1日目・治療から391日目


遡る事7/12(水)

10クールの抗がん剤治療を終え見事寛解状態へ❣️やったクラッカー 

8/8(火)造影剤CT検査の結果では少し小さくなっていた音譜ルン

翌8/9から経口抗がん剤

ゼジューラ服薬開始。

8/22(火)採血💉→CA125数値合格

9/5(火)            〃

10/3(火)          〃

10/31(火)CA125数値が上がった...

明らかな再発という見解ではないらしいが造影剤CTの結果で確認するとのこと。

恐らく再発であろう事にさすがに落ち込んだ...

やっっっと髪がベリーショートくらいになるまで伸びた矢先...これか。

...また...髪、抜けるの?...やだ...

診察室を出た後...待ち合いの椅子で、たまらず涙が込み上げて来た。

セカンドオピニオンの予約申し込みをして病院を後にした。

帰り道にもいろんな思いが溢れ、次々と涙が零れ落ちる...

長女は出産間近、次女は受験直前。

2人共々ショックを与えたくはない...

帰宅後ようやく調べた。

今まで怖くて調べなかった事...

卵巣がんステージIIICでの再発率・5年生存率。

共に良い数字ではない。

...ですよね...あせる

思い起こせばこの1年...。

自分の身に潜む『がん』とやらに向き合い、今出来る目の前にある治療に懸命に励んで来た。

そう、俗に言う『頑張って来た』のだ。

ただ淡々と...

副作用のツラさに泣きながらも孤独に耐えて耐えまくった。

腫瘍ちっちゃくもなってたのに...

...あそっか...極めて完治が難しいとも言われてたし、腹膜播種もあったからいつ再発してもおかしくはなかったんよね...

そだね...

それにしても、やっと治療がひと段落したところでコレね...まさかの再発とか。


年内転居目標だった為、7月に団地落選した辺りから物件探しを始め出していた。

良い物件に恵まれ、転居に向けて着々と動いていた。

何かと多忙だったあせる

転居日が9/18(月)に決まってからは益々慌しかった。

コンスタントに断捨離はして来たけど、今度こそ終活になるひらめき電球と転居先の収納のなさも相まって着々と断捨る日々✨

転居日10日ほど前から分別→📦梱包が始まり、1週間前から数日前ともなれば深夜もしくは明け方まで体力気力が持てばなんとか続けた。

もちろん日中は荷造りだけではなく、役所関係やその他施設の書類関係がわんさかあるあせる

これほんま地味にめんどい汗

転居後もサクッと1週間くらいは朝け方まで📦荷解きの嵐🌀の連チャンで、さすがに体がおかしくなりそうになったドンッ

ある意味、既にもうあちこちおかしくはあるのだが笑

この頃副作用で両下肢に力が入りにくく膝痛・足首痛にもさいなまれていたDASH!

その状態での転居🏠✨

もうほんま大変でしたのよ汗

関節痛は日に日に悪化してシンク下や押入れ下の収納作業なんぞもう地獄ドクロ

立ち上がる時に唸り声出さずにゃいらんねぇのなんのってあせる

例えるなら...重量挙げ🏋️‍♀️ね。

「ぬぅおぉ〰︎〰︎〰︎っっっ‼️」的なやつよ笑

そんな声出さへんゎ、って人ごめんなさい🙇‍♀️

だがしかし家の至る所は自分が最終の見直しをしながら整理しながら片さなきゃ〜ならんとこらだらけ!やるしかねーぢゃんあせる

そりゃもう毎日唸りまくったさ🏋️‍♀️‼️笑

はい!みなさんご一緒に❣️

「ぬぅおぉ〰︎〰︎〰︎っっっ‼️」

すん〜ごい疲れるんよほんまにあせる

まぁまぁ毎日イヤになったてたでコレ笑

とにかく食事が出来る体制を整える為に1番にキッチンを突貫でなんとかしてから他の場所へと取りかかる✨ 

自炊🫕🥘🥣🥒🌯出来る環境になれば、お次はリビングよね。

そう食すのよ〜✨💃✨ルン

だがしか〜し❗️このリビングにも勿論奴らは高く聳え立つ。

その名も...ダンボ〜ル!

はいはい、そうです📦📦📦📦📦📦...あせる

📦約60数箱分の半数以上が6畳の my roomにあるとゆぅ現状叫び

なんとそこに、これでもかとムリクリにも📦積み上げまくりんぐDASH!ふぅあせる

これで結局は60数箱分📦ほとんどがmy roomに集合状態目

まぁこれでやっと[とりあえず収納]から[適材適所収納]に仕上がったグッド!

...のはキッチンだけ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑

なぁ...これってぶっちゃけまじ寝るとこないやんなぁ?笑

数日はベッドマットのごくわずかな一角でくるまって眠りましたとさ...ふとん1

よくもまぁここまで何とか出来たものだ...

よぅやった🌟ᕦ(ò_óˇ)ᕤ🌟


11/8(水)🏥セカンドオピニオン

希望と不安での受診あせる

この先の治療法としても、やはり今の病院と方針は同じだという結果だった。

ただ今の病院では扱っていない[ゲノムプロファイリング検査]というものが出来るらしく、将来的に受けてみても良いのでは?という提案をして貰えた。

腹膜播種はなくならないんですか?と言う問いにはキッパリと、今の医学ではなくなりません...との答えだった。


11/9(木)造影剤CT検査

その日は酷く落ち込んだ...

再発だろうか...

来週の外来時の結果までがやけに長く感じられて仕方ない。

落ち着いてなんていられないあせる

再発かも、ってある人に連絡をした。

私が気落ちした時や副作用でツラい時などに弱音を吐いて連絡する人。

良い意味での捌け口✨とでも申しましょうか^_^

いつも前向きなアドバイスをくれる。

簡潔にサラリと返信してくれる。

恐らく彼にとってはアドバイスだと思ってはいないであろうそれらの言葉には、いつもあっけなく私をケロリとさせてくれる。

ただ単刀直入に

「落ち込んだって結果は変わりませんよ。落ち込んでも結果は決まってるんですよ?なら笑っときましょうよ。」

ただそれだけで、いとも簡単に納得ケロリグッド!

まじそれな🌟

そらそぉやんなぁ〜?

結果は決まってるんやもん。

落ち込んでる時間がもったいない! 

どんな結果であろうと全て受け入れる!うん。がん告知されてからそうやって向き合って来たから。

緊張気味の気合いが入った。

...こうして酷い落ち込みは一晩眠ると軽減された。

ありがとう😊


11/14(火)採血💉&検査結果

前回小さくなっていたはずの腫瘍2箇所が若干の肥大...

再び抗がん剤治療が始まる。

入院日が決まった...11/21(火)


11/20(月)再発治療の為入院前日🏠

明日からの入院と治療を控え、少し緊張気味の日だった。

それ以外にも今日は午後に緊張の時間がやって来る💓

入試合格発表だ➰!

そんなこちらの緊張ももろともせずに本人いつもの様に余裕の爆睡ね...

さすが、肝座ってますチョキ

あれよあれよと、お時間ですひらめき電球

見事🈴❣️おめでとう㊗️🎊🍾🎈

あ〰︎ひと安心音譜


そして17:50⏰

予定より3週間も早く⏲️2.444gの小さな男の子を無事出産🫧

おめでとう㊗️🎊🍾🎈

Rくんドキドキようこそ╰(*´︶`*)╯♡

明日会えるの楽しみにしてるよ〰︎音譜

なんてタイミングに産まれて来てくれたの〰︎❣️

これから再び始まる治療と副作用...

頑張れる気しかせん‼️

ほんまにありがとう🫧

H&Rドキドキ

ばぁば頑張る💪