2023/2/23(木)☁退院日

TC療法5クール目から2日目

治療から119日目


昨日も一昨日に続きまして

極度の睡魔がzZz∼

治療の点滴も相乗効果でとにかく

横になれば寝落ちしてた(。-ω-)zzz 

パクリタキセルの無水アルコールが

眠りを誘うのよね〜。

トイレに立ち再び眠る、の繰り返しで17時頃終了ヽ(^。^)ノ♬

抜針してガーゼで止血してテープ止めて…

ハイ!開放〰♪自由だ〰✨

…て、何をする訳でもない笑

ふと立ち上がったら足先に何か

ポタポタ…???

え!?血!腕に目をやると

ガーゼの横から流血ぅ〰!!

ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。ヒエー!!

なになになにぃ〰!?どゆこと?

はひ〰???

すんごい勢いなんですけど💦

まだカーテンの向こうにいた看護師さん呼んで慌てて止血✖

ほんま、まぁまぁ出血した💦

出たちゃうねん、流れ出てん!

流血!ダラダラ〜…

厳重にテープ止めされた。

四方八方からのテープ止め✖

事故現場のKEEP OUTか笑

さすがに剥がすの躊躇して…

そのまま就寝☪

翌朝見たら昨日なかった青アザが…!!

抜針したところ(まぁよくある事)も、刺した針先部分の方が酷い!

どおりで点滴中ずっと

そこ痛かったんや💦

もぉ〰💦

…で、記念写真✨

なんでや笑

そろそろ退院準備して

ちょっと寝よzZzチョー眠い!!

 <10:10>


2023/2/25(土)☁

退院当日に早速荷物の片付け👜✨

シンク内もキッチンもゴタゴタ💦

洗濯機回してる間に片して行く。

副作用で身動きできなくなる前にやっつけておく👊✨

買い出しも済ませてとりあえず用事終わらせる。

買い物の途中で

すでにもう足がダルかった💧

時間は遅くなったけど日本酒&塩風呂で清めて就寝(。-ω-)zzz. . . 

24(金)妹に午後からデニムの裾上げを頼まれてた。キッチンとお部屋の片付けをしよ〜っと✨

連日の眠気で2〜3度寝して

正午位に起床☀

背中が痛み出す💦これマジ嫌だ😢

凄いツラいんよねこれ。

筋肉痛や関節痛の痛みとは明らかに違い、中からの鈍痛⚡という具合だ。

なんとも伝えにくい痛み。

湿布を貼って貰って誤魔化すしかないいつもの手段。

意識的に水分補給しても

尿がオレンジ色💦

水分補給→トイレ、を繰り返しても

夜まで数回続いた。

今日は夕飯をなんとか作り終えたがクタクタだ〰( ・ั﹏・ั)

あまりのダルさに限界!

若干の吐き気もあったからプリンペラン服用💊

早々にベッドに入る。

夜中いつものように副作用の症状が。両下肢の痛みと疼き·時々腹痛も…💦

それでもなんとか眠れた。

よっぽど体が疲れてたか…

ですよね〜💦

数時間ごとにトイレに立ったけど

その度すぐに眠れた。

25(土)今朝は娘を駅まで送る任務があった。

待ちに待った推しのライビュへ参戦するのだ〜♬

ダルさはあったけど

なんとか送り届けた。

楽しんでおいで〰(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)ノ”♪

いってらっしゃい👋

帰宅後ゆっくり朝食🍚✨

背中…痛い。

体…ダルい。

膝…痛い。

両下肢…疼く。<12:35>


2023/3/1(水)☀

5クール目から8日目

治療から125日目


26(日)〜副作用ピーク→27(月)

身動きが取れなかった。

夜中あちこちが痛くて疼いて目が覚める…腹痛も伴い軽い吐き気にも襲われる💦

日中は立っているのがやっと…

家の中の移動だけでも

すぐに息が上がる💨

食欲も落ちるがお腹は減る。

でも作れない😣

作り置きはあるがあまり食べる気にならない。

野菜不足を意識してサラダと野菜スープを口にする。

あっさり美味しい♪

1日のほとんどをベッドで過ごす。

眠れなくても静かに目を閉じる😔

これが副作用の毎回のパターンと言えども、なかなかツラい💦

逆に毎回これがしっかりやって来るだけにツラい!


連日母の夢を見る(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

ピークの2日間両日。

心配してくれるのかな…

守ってくれてるのかな…

どのみち嬉しい☺️

しんどさでそろそろ泣きそうになってベッドで耐えた。

耐えた…耐えた…

そんな自分も好きだ、といつも思う。

大好きだ〰!!笑

いつものそれらを乗り越えて

今日はキミと買い出しday🛒

久々メイクしてお揃のトレーナー(偶然の一致?)狙い通り♡笑

腕組みカート🛒押して前回と同様

堂々とお買い物(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

なんかそれでいて当たり前的なふたり…サイコ~か!!

明日はご飯作ってデリって

久々キミのお部屋の片付け✨

作業テーブルまでDIYできたらいいな♪  <23:00>

2日(木)夕方から約6時間かけて片付け·整理!!どんだけ〰笑

疲れたけどお部屋スッキリ✨

いっぱいお喋りしながら楽しかった〰♡

あちこち痛くて疲れて寝たzZz

週末は我が家の押入れの整理整頓見直しなどなど✨

6日(月)リサイクルショップ持ち込み気分スッキリ(∩´∀`)∩ワーイ

二女のハピバをお祝いするので長女帰宅(他府県住み)♬

7日(火)外来後娘たちと3人で伊勢丹&シャトレーゼ&二女のハピバ焼き肉〰🥩

8日(水)長女を駅まで送った帰り道

淋しくてウルウル😢

帰宅後整理の続きを…

洗面所下の整理を見直ししてスッキリ収まって満足〜(*˘︶˘*).。.:*✨

9日(木)今日は洗濯パンのカバーをDIY✨いいねぇ〰。 <23:15>

11日(土)お部屋改造DIYの為、ご飯を作ってキミ宅へ。

ホームセンターでカラボと天板買ってお部屋の模様替え♬

一緒にカラボ組んでいつものようにお喋りいっぱい♪

楽しいに決まってる!笑

キミの気分転換になれば嬉しい♡

引っ越して初めての模様替えらしく

リノベ嬉しい、って言ってくれたからもぅ満足!🆗👍✨ウエイ笑

14(火)体のあちこちの凝りと痛み

特に右腕の痛みがキツくて整骨へ

15(水)続いて整骨へ。

夜🌃長女帰宅♪

明日は6クール目治療。

TC療法に加えBV(アバスチン)開始。

効いてくれるといいな。

治療受けてるからには効果に期待しかないよね〜。

効いてくれ…がんばるから…(*>_<*)ノ

<19:25>