2023/1/2(月)☁3クール目から25日目

治療から67日目

新しい年!🎍✨

年末は娘につきあって貰って買い物にちょこちょこ出掛けた。

歩みが遅いのと🐢すぐに疲れてしまうから車椅子でスイスイ移動🦽♪

歩くのとは段違いのスピード💨

スピード3倍!楽しいぞ〜!わーい(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧

いつもふたりで買い物に出掛けると長引く。

特に100均は命取り💦笑

こんな物がある!って発見したら大興奮!

カワイイ物なんぞ見つけたらもう2人共おしまい笑

おかげで部屋の装飾たちもチョー可愛くなって女子のお部屋感満載〜♡

あとはカーテンだ✨

もちろん棚作りも進行中♬

いい香りのディフューザー買ったから容器探し♪

早く広げた〜い[いい女の香り✨]笑

なんか明日はゆっくりしよ〜、って言いながら連日探し物をしに出掛けてる(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

感染症も気にしながらマスク手洗いうがいはしっかりと👐

体調的には歩行困難と足の疲れやすさ・ダルさ・頭痛・関節痛…

まぁまぁあるなぁ💦

でもなんとか家事はできる。

酷く疲れるけど😓

立ってるのと移動がしんどすぎる…これ、ツラいな…💦

家事って基本ソレ…


2023/1/4(水)☁

休薬が1週間長かったのにあっという間の4クール目がやってきた。

ほんと毎日が早く過ぎるなぁ…

なんだか罹患前より早い!凄く早い!(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

今日はちょっぴり歩行困難はマシかな。

でも買い物はやっぱり車椅子移動が早いから娘に甘える。

久々キミとの長電話(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)キタ~♪

うれしい!楽しい!大好き!笑

元気しか出ん!

明日は入院。

4クール目がんばろっ✨


20231/1/5(木)☀

眠い!とにかく眠い!

家では何かと日々動いてたから入院中のこの2日間くらいはゆっくりしようと思う🌷

読書してたら睡魔…zZz

テレビ観てたら睡魔…zZz

寝落ちしてる💦笑

ま、それでいいんだが。

明日は点滴中ほとんど寝てるはずだ。

ま、それで全然いいんだが笑

今回の病棟は静かだ。

比較的どの部屋も2人ずつ位の様子。

詰め所からも離れてて更に静か。

明日はお隣さん退院…お、久しぶりの1人部屋か?😁

あぁ…右手の痺れキツいなぁ〜💦

主治医の話では、次のオペの入院期間は最短で1週間。

その後も抗がん剤治療は4〜5クールは続く。

とにかくオペでがんを全部取りきれる事を願う✨

「良かった〜♪」って笑えてるイメージしかないから成功するはず!

[大丈夫きっとすべてはうまくいく]

もしも違う方の結果だったらまたその時考えよ。

悪い結果は考えない!

考えたくもない!

<PM8:00>


2023/1/6(金)☀4クール目1日目

治療から71日目

寝てても手の痺れで覚醒💦

昨夜は左手も痺れた。

両手共かなり痺れがキツかった。

筋肉痛・腰痛もきてるなぁ…

それにしても利き手である右手の痺れと筋肉痛ヤだな。

シャーペンも持ちにくく力も入りにくい💦

ん〰痺れ強い⚡

この状態で4クール目突入か…

もっと酷くなるやん😖

試練じゃ〰…

作戦練らねば!緩和方法はあるのか?

さぁて、4クール目始まります!がんばる。

ハミガキ・洗顔済ませて準備しよ〜✨

<AM8:50>


2023/1/7(土)☀

治療から3ヶ月。もう3ヶ月…まだ3ヶ月…治療の先は長い!💦

今までもあっという間に過ぎたからこの先もあっという間に過ぎるんだろうなぁ…きっと。

それでいい、それがいい。

治療が終わったらゆったりと時が過ぎて欲しい😌ずっとその先まで。

今日はなんだかフワ〜っとする。

手の痺れは治まるまで年単位になる事もあるらしい。治療を終えた時点でどれだけの痺れが残ってるのかな…強さとか…💦

それによってアクセ制作復帰も左右される。

がん告知から全く手にしてないから現時点でどれだけ出来るかが気にはなってる。

さぁて…退院の用意して時間までゆっくり読書しよ📖

<AM9:27>


2023/1/8(日)☀4クール目から3日目

治療から73日目

昨夜は両耳の下が痛くて覚醒💦これがかなりツラい😫

マッサージしながら眠りに落ちた。

今朝の目覚めは良かった✨

まだしんどくない。今日もがんばれそうだ👊

昨日退院帰宅後休む間もなく動いた。

しんどかったけどまだ動けるうちに動いておこう、と。

これから副作用で動きたくても動けなくなる日が来る。

そう思うと動かずにはいられなかった。

先延ばしにしていた書類の整理・袋類の整理・DIY道具の整理…

意外と時間がかかる💦

時刻も遅くなりある程度の所で入浴🛁

退院の日は日本酒&塩風呂がお決まり♨清めます✨

なんとか0時過ぎに就寝(。-ω-)zzz. . . 

今日は洗濯🫧

さぁて、また整理の続きをやらねば!

リサイクルショップ行きの物とか整理整理✨ジモティー出品も。

あ〰何かとバタバタしてると時間があっという間に過ぎる💦

やる事いっぱ〜い。

昨日は久々2時間長電話(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

色々と楽しい♪

またひとつお互いの想いが伝わり確信に変わったと感じた。

大切な人…唯一無二の存在。

ありがと♡

ん〰今日もまたがんばれる!

<AM11:25>


2023/1/9(月)☀

今朝は少し動くとすぐに体がダルくなる💦

最低限の事はやってダウン…少し横になろう。

<AM11:05>


2023/1/10(火)☀

昨日はほとんど1日中横になって体の痛み・疼き・倦怠感に耐えた。

まだ耐えられるレベル。泣かないレベル。

ピークはまだまだこれから💦

でも毎回治療後のツラい時期が来ると「もうイヤ〰😖」ってなる。

それ乗り越えないと次に進めないんよね…

乗り越えられない訳もない。

乗り越えて来た。

病気に限らず色んな事乗り越えて来た。

だから、「大丈夫!」そう思える。

そうとしか思いたくない。

しんどい中早めのお風呂でゆっくり湯船に浸かってほっこり😌

…のところ、娘が38.7℃の発熱(20:30)

2日連続不特定多数の場へ出入り→コロナ可能性あり💦

それもモトダン、あなたが連れ回してますよね?

さすがに怒りと不安とで愕然とする。

先日吐いた言葉覚えてますぅ?

「お前は自分の事しか考えてへん」って。よく言えたもんだわ。

明日検査→来週術前検査面談→再来週オペでスムーズに行くはずの予定。

こっちは命かかってんの!迷惑かけてるのはだぁれだぁれ?

よくも人の事迷惑かけてるだの言えたもんだわ。ったく…

22時頃37.8℃ 病院に行きたいと本人。

救急搬送で病院へ。

朝からけっこうなダルさでふらつきもあり、立ってるのさえツラく今にもどうにかなりそうな中病院に駆けつけた。

こんな状況でも連れ回した本人は家でのうのうとしているとか…さすがに仏の私でもイラ💢

自分の事しか考えてないのはあなたです。病院にさえ連れて行ってやれないあなたに何ができますか。

私は、私が大事な人を守ってくれる人を大切にします。

…そうなりますよね。

1時間ちょっとの待ち時間でコロナ陰性・インフル陽性。

とりあえずコロナ免れて良かった。

検査・オペ…全ての治療が遅れてしまうところだ💦

待ち時間の間も体は疼き、軽い吐き気とダルさに襲われながらも耐えた。

こんな状況でも娘を救ってあげられただけでもほんとに良かった。

またひとつ強くなれた気がする。

いや、強くなった。最強!でしかない。母は強し、だ。

帰宅は午前1時をまわっていた。

かなりの疲労の中、明日造影剤CT検査

の為やっと就寝。

成し遂げた感たっぷりの1日であった…💦