2022/11/29(火)2クール目から12日目

ここしばらく頭痛が続く。

なんだろ…

今日は採血の日💉

結果は順調♬

アルブミンの数値も上昇。

日々腹水も減少。

白血球も上昇。

CA125も治療前より減少♬

喜ばしい限りだ。

今後の治療方針としては12/8〜10に入院→抗がん剤3クール目治療。

年明け1/5〜7入院→抗がん剤4クール目治療。

造影剤CT検査後25日あたりを目安に子宮全摘オペ。

やっとオペの見通しができた。

思えば9月にがん告知を受けてから本当にあっという間にここまで来た。

丸2ヶ月…それまでとは全く違う2ヶ月。

なんて濃い2ヶ月だったんだろう。

どんな事も乗り越えて来られた。

中でも激痛が1番ツラかった。

今でも鮮明に覚えている。

激痛を1時間も耐えるツラさ…

呼吸すら上手くできない程の痛み…

必死に落ち着け落ち着けと自分に言い聞かせ、口から息を吐いて痛みを逃がした。

痛むお腹を擦りながら出来る事はそれしかなかった。

と同時に「痛い痛い痛い痛い…」と体を丸めて痛みが落ち着くまで繰り返し繰り返し怯えながら呟いていた。

点滴の痛み止めが効くまでただひたすら…泣きながら…

あの頃が1番ツラい時期だった。

日記を振り返ると「しんどくない日がない毎日」と記されている。


唯一キミに弱音を吐いたよね。

激痛の緊急入院の時に副作用で両下肢がツラくてツラくて「ずっと疼くんよ、ずっと痛いんよ、ずっとダルいんよ…」って。

そしたら「果たしてその結果は悪いもんなん?」

「じゃあ、やめる?」

「乗り越えるしかないんやからツラいばっかり考えてもネガティブになるよ。思考を変えてみよ」

「頑張ろ」

「乗り越えたら楽になる!」

「だってずっと続くんなら、治った人間なんかおらんやろ」

「治った人がいるってことは、その人達は、それを乗り越えて楽しく生きたはるやろ?じゃあ、今はツラいかもやけど先は明るいって」

…って。

頑張ったよ!頑張れた。

ありがとう🍀

キミにはいつもいろんな力を貰える💝


2022/12/2(金)

30日(水)頭皮湿疹のため皮膚科受診

一時よりも赤みは落ち着いてはいたものの痒みも伴っていた。

塗り薬とローションでしばらく様子を見てみる事に。

1日(木)Oさんと大神神社夜間参拝へ🚗

1日のお参りは「ついたちまいり」

無事に過ごせた1か月に感謝し、また新しい月の無事を願ってお参りする✨

夜の神社は幻想的で、凛とした静けさの中、空気が澄んでいてとても気持ちが穏やかになる。

胸いっぱいに吸い込んで澱んだものを口から吐き出した。

到着時に見上げた月は傘が被っていた。

まわりには雲が広がっていた☁

月そのものはキレイ🌙✨

鳥居を仰ぐと木々たちの枝葉が空を遮るように弧を描いている。

なんとも言えない迫力と存在感。

全てが昼間のそれとらとは違った顔をしている。

神秘的で神々しく美しい。

さぁ、お参り…と本殿に辿り着くと、それまではちらほらといた参拝者が辺りに一人もいなくなっていた。

後からも誰も来ない。

[人払い]だそう。

しばし2人であちこちいつもより長めのお参りをして、境内に結構な時間いたはずだが、鳥居を出るまで誰にも会わなかった。

[人払い]は神様に歓迎されているらしい…スゴイ✨

ついたちまいりに人払い。

なんて素晴らしい始まり。

今ひしひしと感じる。

Oさんに感謝。

神様に感謝。

日々に感謝。

生きてることに感謝。

ステキな時間をありがとうございます😌✨


2022/12/4(日)

昨日今日と腹痛がそれほど感じられない。

以前までのズキ!チク!とかではなくなってきている♬

時折ビク!っとする位の痛みがあちらこちらにあったのが、いつの頃からかなくなっている。

現在の痛みとしては大網のシクシクとした痛み。

その痛みは胃痛にすごく似ている。

似ているどころか同じ、とも言える位。

場所が場所なので胃痛と区別がつかなかった。

救急搬送された時の激痛も、恐らく大網の痛みだったのだろうと思う。

今は常に痛みを感じる訳でもなく比較的過ごしやすい😌

あいかわらず立ち座りはもたつく💦

手足の痺れも継続中。

右手の指先の痺れが左手より強い。

利き手なので、こうしてペンを取ると特に気になる。

両下肢の力の入りにくさと軽い痺れは普段生活をしていてもすぐに疲れてしまう程だ。

頭皮湿疹はだいぶ赤みが引いて全体的に症状が落ち着いてきた♬

良かった☺️

それにしてもこの時期の坊主頭は寒いなぁ🥶

髪がないから耳が冷たい!笑

1月のオペ後も抗がん剤治療があればまだまだ発毛は先だ。

でもこのおかげで入浴も億劫にならなくてラク♪(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

最近お肌の調子がいいなぁと思ってたら、顔のうぶ毛も抜けている事に気付いた。

どおりでツルツル✨

髪が抜け落ちたりそのほかの副作用だったりと悪い事ばっかじゃないよね〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

それ程悪い事とも思ってない自分。

お肌のパック後の残りがもったいなくて頭にしてみたりもしてパシャリと写真📸

頭皮なんてそうそうお手入れできるもんじゃないからね〜✨

丸坊主もまぁまぁ楽しんでる笑

いい事じゃないか〜👍✨


近頃またDIYの血が騒いでちらほらいじり中🛠

家にある端材であれこれ思案するのが楽しいのだ〰(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)♪

プッシュピンを探しながら引き出しの整理もしていく✨

これも楽しい。

スッキリ片付いて気分がいい♬

お家に居ても楽しいぞ!

益々毎日1日が過ぎて行くのが早く感じられる。

今日も何事もなく無事過ごせた事に感謝🍀