2022/10/28(金)

今日は緊張の日。

初抗がん剤だ。

TC療法(パクリタキセル+カルボプラチン)

朝食完食後、荷物整理、準備万端。

時計の針が進むと共に緊張と不安が押し寄せる。

隔離病棟からの病棟移動。

理由は忘れたがなぜか個室だった。

移動して身の回りの整理をしながら緊張と不安でヘンなテンションになる笑

恐らく喋って気を紛らわせようとしたのだろう。

訳のわからぬ会話を看護師さんに投げかける私💦

容赦なく着々と時間は迫る⌛

「きっと来る〜」(⁠;⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)

そう、必ず来る抗がん剤。

そう、するのさ。

あぁ、そうさ。

もう訳がわからん☆


最初の投与という事で、しばらく立ち会いで傍にいてくれてはいる。

不安を紛らわす為に二女と通話しながらの投与。

いろんな話をしたが、今となってはほぼ記憶にない。

覚えている会話があるのはココだけ。

「なんかママ変なテンションになってるで。酔っ払ってる時のママみたいになってる。呂律も回ってへんで笑」って。

へ?言われてみれば呂律もテンションも自覚する位に変だわアタシ笑

なんで?ちょ、笑ける〜(特にそんなに笑える事もないのだが💦笑)

なんで〜?ってなって、ちょうど様子を見に来てくれた看護師さんに聞いてみた。

あ〜、アルコール成分入ってるからかなぁ?って。

ん?…

あ!そう言えばパクリタキセル!

無水エタノールのせいだわ〰。

納得(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)

ちょい軽めに酔っ払いの様子

      ƪ⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠)⁠ʃ〜♬

挙句の果て睡魔まで来たから、娘との通話は終了してウトウトした。

初回投与でかなり時間がかかったのを覚えている。

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!…

の繰り返しでアナフィラキシーもなく

無事第一回目を終えた。

ウトウトは夜まで続き、目覚める度に酷い吐き気が襲った。

もう副作用キタ?はや!しんど!💦

寝てしまえ〰!

初日が終わり不安な夜を乗り超えた🌙✨