2022/9/29(木)

昨日のDr.の説明より…

やはり卵巣がん、だと。

…でしょうねぇ…。

もう1週間前から耳にしてる病名。

改めて聞いたところで自分の中では何ひとつ変わらない。

動揺もショックも何もない。

卵巣がんには変わりはない。

じゃ、どうするか!でしょ。


昨晩…この話を長女にTEL。

こちらが淡々としてるからなのか、娘も思ったよりも冷静に思えた。

思ったより、…なだけでやはりショックは伝わってくる。

「ママがこれだけ元気やのに落ち込んでどうするん!」って励ましておいた。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。うんうん。

パパがママと喋りたがってる、って言うから、しゃーなし電話してあげた笑

案外ケロッとしてる私に安心したみたい。それでいい。

恐らくがん告知ってヤツは聞かされたまわりも相当ショックで深刻に思うだろう。自分が落ち込んで暗くなってどうする。そうなるとまわりは今以上にツラいはず。少しでも心配させないように「大丈夫」を伝えたかった。

「きっと想像したよりも元気やろ?」って。

実際本当にそうだったから。

それでいい。


=本日のMENU=

両方の卵巣が腫れてるから消化器系からの転移も疑われるらしい。

消化器内科受診。

もうあちこちのがんはごめんだ💦

卵巣だけであってくれいっ!

明日胃カメラ!!Σ⁠(⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠)

イヤだ〰っ💦

大キライだ〰!!(⁠ノ⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠彡⁠┻⁠━⁠┻

…ま、好き嫌いゆぅても仕方あるまい。やらにゃならんもんは、やらにゃ〜ならん。…チーン…(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)…

PM2:00 病棟お引越し→シャワー→CT検査

PM4:00 家族同席でDr.のお話

=今後の予定=

10/5 卵巣摘出オペ→病理


PM1:00

熱っぽいと思ったら37.2℃


さぁて、病棟お引越し、と。

…ちょっと横になろ(。-ω-)💦