ご近所散歩 | I'm looking for a perfect sky...

I'm looking for a perfect sky...

二人兄妹の子育てのこと、仕事のこと、、、
ワーキングマザーとしての思いや家族との日々の記録です。
大切な家族とともに、いつも前向きに。

先日、近所のお寺へお散歩に行ってきましたスキップ


余談ですが、このお寺は、社会人1年目の頃、仕事で上司と一緒に近くを通ったことがあって、懐かしいというか、なぜかずっと気になっていた場所でした。

その仕事の時、今のマンションの最寄り駅が上司との待ち合わせの駅で。

社会人1年目で都内の路線図もよくわかっていない中、馴染みのない駅での待ち合わせにドキドキして降り立ちました。

今も小さな駅なんだけど、当時はもっと小さくて古びた駅で、都心に近いのに変な駅だな~、こういう町にはどんな人が住むんだろう??ってすごく不思議に感じました。

その日は今にも雨が降り出しそうな曇った天気の日で、お寺周辺もひと気がなくて、都心の喧騒の中でぽっかりと時間が止まったような不思議な感じで、なんだか変な町だな~って思ったんです。


それが15年後、家族と一緒に自分が住むことになるとは!


でもその時の不思議な気持ち、何か自分の心にずっとひっかかって忘れられなかった感じが、何かの縁ってことなのかも?♥akn♥



晴れた日のお寺は、立派で自然豊かで、ひと気もちゃんとあって、絶好のお散歩コースでした!



毎月28日には縁日も出て、臨時バスが出るほどにぎわうそうです。

特に年末の12月28日はよさそう!仕事がお休みだったら行ってみたいです。

あと、参道に鰻の名店があって行列してたんだけど、いつか食べてみたいなスキ


お寺の隣にいい感じの公園も発見!

子どもたちが遊ぶのにも持ってこいです。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


旦那さんも私も無趣味人間ですが、街歩きとお酒を飲むことは二人とも大好き♪

歩いてor自転車で行ける範囲の近所をふらっと散歩して、早めにお風呂入って、夕方から飲みながら一緒に夕ごはんを作るっていうのが、一番リラックスできる過ごし方なのかな。


先週のおつまみ。ヤムウンセン↓


こちらは手抜きパエリア↓


週末は、子供の存在は無視した大人のためのメニューです汗


ヤムウンセン作りを手伝ってくれながら、「これはおいしい!パクチーもライムも食べたい気分だったんだよな~」ってウキウキしてる旦那さんと一緒にいると、本当に楽しくて、「旦那さんのおかげで毎週末楽しいよ。それに平日は旦那さんのおかげでどうにか生活が回ってるよ、ありがとう」って、素直に日頃の感謝を伝えてることができましたハート②

旦那さんからは冗談めかした答えが返ってきたけどね~。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


話は変わりますが、先日、初めての住宅ローン繰り上げ返済をしました。

←といっても、PC上でちゃちゃっと手続きするだけですが。。。


ローン返済期間が数年分短くなって、かなりテンションあがりました上げ上げ

しかもしかも、繰り上げ返済すると保証料も戻ってくるんですね!

(住宅ローンのプランによっても違うのかな。我が家の住宅ローンは初期費用のうちの保証料が高いタイプだったので、繰り上げ返済で保証期間が短くなると、その分保証料が戻ってくるのは、想定していなかった喜びです!)


繰り上げ返済した額に比べたら、手元に戻ってきた額なんて大したことはないわけだけど、それでもすごく嬉しくて、繰り上げ返済の快感はクセになりそうです♥akn♥

次のボーナスでもがんばるぞーきゃー・ピンクマ