2024.5 石垣旅行


ホテルをチェックアウトして向かったのは…



プレーンが食べたかったので朝一で行きました。

お店に着いたのは9:45

前に並んでいたのは2組で3名。

買えない❗️ということは無さそうです。

オープン前には10人以上並んでいました。


先頭の方が10個買っていたので、私もつられて

10個購入。

揚げたてなので紙袋にいれてくれました。

別に小分けの袋を2枚つけてくれました。

(冷めたら入れてくださいとのこと)


残念ながら写メ撮ったつもりが残っていませんでしたショボーン


家に戻ってから食べたのですが、よくある油っぽさが全然なくて、ふわふわでした。

(語彙力がないので上手く伝わりませんね)

あっと言う間に10個完食照れ照れ照れ

行列が出来るのも納得‼️の味でした。


このあと、もう1件行きたかったお店があり、そちらへ歩いて向かいます。


その前に、、、珍しいもの発見💡びっくりびっくりびっくり

八重山郵便局前にゴールドポストが‼️

2020年東京オリンピックで金メダルを獲得した選手等のゆかりのある場所のポストを金色に塗り替え栄光を讃え、地域を盛り上げよう❗️というプロジェクトだそうです。

全国に79箇所設置されているようですね。

当時ニュースにもなっていたので設置されているのは知っていましたが、見たのは「初」。

思わず写真撮っちゃいました。