2024.2 沖縄修行。


牧志公設市場内にある「与那嶺鮮魚」でお刺身を食べクールダウンした後、1軒目のセンベロへ音譜


プロ野球のキャンプ期間ということもあり、平日なのに国際通り、アーケードはかなりの人混みガーン

そんな中、以前から気になっていた「天シーサー」へ行ってみました。

お初のお店です。


フードは、串揚げorおでん🍢何方も捨てがたいのですが、マイナス気温の北海道から沖縄へ飛ぶと、沖縄は暑くて汗だく💦💦💦

ということで串揚げにしました。

念の為ナス🍆が食べれないので、入っているなら抜いてもらっていいと伝えましたが、入ってないとのことで安心。好き嫌い多いとある意味ギャンブルです。残すと申し訳ないしね。

でも基本出されたものは嫌いでもビールと一緒に流し混みます。

(あっ機内食はごめんなさい🙏してます)


出てきた串揚げ

右から、イカ、カニカマ、ハンバーグ、まいたけ、じゃがいも、レンコン、さつまいも、ヤングコーン、ズッキーニ、玉ねぎ、


お店満席、外のテラス席も満席なのに、天主1人で調理。ほぼみんなセンベロ、プラスで単品のオーダーがポツポツ。(でなければオーダー消化できませんよね)

店員さんもドリンクのオーダーだけでも大変そう

でした。

他の単品は量が普通サイズだったので、1人だと追加オーダーすると余してしまい可能性大だったので

撤収。

いつもの足立屋へ向かうことにしました。

混んでるかな〜…。