2024.1 ANA修行


石垣離島ターミナルから路線バスに乗り石垣空港へ。


もう帰るのが名残惜しい…


駐機場にFDA機発見。

白は初めて見たかも…



保安検査も順調に通過。


帰りは前日アップグレード出来たのでプレミアムクラスへ音譜音譜音譜音譜




まあまあ当たり🎯






機内では事前にiPadにダウンロードしていた

「東京MER」をずっと見ていたら、あっという間に羽田空港に到着。


羽田→新千歳は欠航が続いていて、午後からは除雪のため滑走路が1本閉鎖中みたいでした。

運行状況見ても羽田に戻る可能あり。

それなりに飛行機乗っているので、冬の新千歳空港便なので欠航リスクは想定内です。


落ち着かない時間が長かったのですが、搭乗予定便だけラッキーなことに欠航せず、20分位の遅れで搭乗開始となりました。

郵便運送便(機内入口に〒マークあり)だったようです。

しかし、、、出発時に機長から

「いまの千歳の状況では着陸できません❗️」

こんなアナウンス初めてです。

でも千歳に向かうということは、、着陸出来る可能性があるということ。雨雲レーダーみても20時位には雲が抜ける感じです。

もうなるようにしかならないし、

私、「帰れなかったことがない!」という無敵のジンクスがありまして、、、勝手に大丈夫👌と思っていました。


結果、、無事に着陸。

誘導路や駐機場は初めて見るくらいの積雪。除雪が追いつかないのでしょう。周りには大量の除雪車の回転灯がついていて、事故?と錯覚してしまうくらいでした。


しかし、到着後は荷物も早く出て来て、JRは停車駅が少ない特別快速に乗れたので、思っていたより順調に帰宅できました。

ちなみにこの日の新千歳空港では国際線の駐機場で旅客機2機が接触事故があった日でした。


これにて4泊5日のANA修行記完結です。


Mちゃん、またご一緒しましょう‼️