2024.1 ANA修行


石垣空港到着。

到着ロビーを出たところで前日から石垣入りしていた友人Mちゃんと合流。私と同じ修行尼です。

路線バスに乗ってまずは離島ターミナルで下車。

730交差点付近の商店街やアーケードをブラブラ散策しました。

少し早かったのですが、お昼ご飯へ。


「山海亭」さんへ。


おすすめ海鮮丼に釣られて入ってみました。

(周辺のお店と比較してリーズナブル)



見た目より食べ応えありました。 

海鮮も美味しかったです。

沖縄あるあるで酢飯が苦手な味だったり、お醤油が北海道と違ったり、、、ということもなく大満足照れ


続いて、私の大好きな「マルハ鮮魚」へ。


これ(天ぷら)を食べるための石垣修行と言っても過言ではありません。

帰りのつまみも兼ねて持ち帰りを頼んだのですが、初めて揚げたてに当たりました照れ照れ照れ

揚げたて「うま〜っ照れ照れ照れ照れ

何個でも食べれそうウインク

匂い漏れ防止のため、厳重に密封です。

(翌日自宅にてあっという間に完食❗️)


お店の向かいにあるポケふたにご挨拶。


お店の後は離島ターミナルへ寄り道。

ここでは具志堅さんにご挨拶。

逆光にならず綺麗に撮れましたカメラ


あっと言う間に、空港へ戻る時間です。


ビール🍺も飲んで気分良く楽しんでいましたが、

この日、札幌は悪天候で欠航&遅延が出始めてて、帰りの飛行機の雲行きが怪しくなってきました。

私は翌日もまだ休みだったのですが、友人は仕事のため、なんとしても帰りたい❗️

さて、どうなることやら。。。